手のかかるバスタオルをやめて、シンプルなフェイスタオル生活へ

タオル,ヒオリエ,口コミ.バスタオル

タオルなんて「拭ければいい。」とおもって…

タオルやバスタオルの布製品って、生活必需品であり、「タオルは拭ければいい。」

ついつい「そこそこ」のものを選んでしまいませんか?

いただきものだったり、「○○会社」と印刷されたタオルだったり…。

こんなのです(笑)

 

タオル,おすすめ,ヒオリエ,バスタオル

 

ワゴンセールにドサッと積まれたタオルをササッと選んで買ったり…


手のかかるバスタオル生活やめました

 

そんなわが家。家事をラクにシンプルにするためにしたこと。

それは、バスタオル生活をやめ、小さなフェイスタオルへシフト

それも、3年前に(笑)

 

タオル,ヒオリエ,口コミ.バスタオル

 

お風呂上り、体を拭くのに必ず「ボディタオル」と、もう、連鎖反応のように何十年とつかってきました。

でも…あたりまえと思ってた習慣をやめてわかったのですが、バスタオルじゃなくても、まったく問題なかったのです。

 

バスタオルからフェイスタオルに切り替えて変わったこと

  1. バスタオルと比べて軽量
  2. 干す時間がラクになった
  3. 乾く時間が早い
  4. 結果時短につながった

 

タオル,ヒオリエ,口コミ.バスタオル

 

バスタオルって大きいし、かさばりますよね。

さらに、洗濯後は、水を含んでるから重い…。

夫の話になるのですが、体をふくとき、バスタオルは使わず「フェイスタオル派」

それがきっかけで、「バスタオルってほんとうに必要なのかな?」と考え直したんですね。

あ、フェイスタオルでもよかったんだ。

そのとき見つけたのが、 タオル・バスタオル通販のヒオリエ の国産タオル。

 

 

 

洗い返してもくたびれない。パワフルなメイドインジャパン

ヒオリエタオルは、今治(いまばり)タオルで有名な、こだわりの「メイドインジャパン」

家事をラクにするなら、手を抜くより、「手間」を省くこと。

タオルを揃えたことで、家事がすこしずつ、シンプルに。

タオル,ヒオリエ,口コミ.バスタオル

 

  1. リピートしやすい
  2. 吸収性バツグン(柔軟剤いらず)
  3. 繰り返し使ってもパワフルでへこたれない
  4. フェイスタオルでも大判。大人でもたっぷり使える
  5. バスタオルとくらべてかさばらない

 

タオルひとつでも、生活がシンプルになること。

そして、バスタオルをやめて、シンプルなフェイスタオルに切り替えてから、「小さな節約」につながりました。

 

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク