運気を上げるには、やっぱり掃除と断捨離が効果バツグンだった

掃除,断捨離,運気

運気を上げるには、掃除×断捨離が効果バツグンだった

 

最近、運気アップ系の記事をお休みしていたのですが、わが家の運気が上がったきっかけをふり返ってみると、やっぱり 毎日のこまめな掃除が効果的だった と感じています。

さらに、古いもの・つかわれていないものを少しずつ処分。

押入れ・クローゼットの「隠れ不用品」を買取に出し断捨離したことです。

きょうは、運気アップに効果的だった過去記事をまとめました。

※あくまでも個人的な感想となっています。

掃除,断捨離,運気

 

掃除編:まとめ

 

運気が上がったのは玄関掃除のおかげかもしれません。

運気が上がったのは玄関掃除のおかげかもしれません。

2015.12.12

 

金運を呼び込むには水場を1番キレイにすること。

 

断捨離編:まとめ

  1. タオルの断捨離。いい循環が、良い運気を呼び込む。
  2. 冷蔵庫を粗末に扱うとお金が無くなる。在庫を「使い切る」暮らしにシフトしていく。
  3. 洋服の断捨離中ズドーンと響いた言葉。わたしは身軽な暮らしで人生を変えたい。
  4. 1年間使っていないなら、それはどこか他の場所にあるべきモノ。

 

お金持ち思考

  1. お金持ちは「現状維持」という思考は絶対にしない。
  2. お金持ちの人はいつまでも「昔話」をしない。

 

ひとこと:いちばんの運気アップ法

運気を上げるのに、トイレ掃除がいいとか、黄色のものを置くといいなど言われています。

ですが、わたしが思うのは、目に見える所を整える前に、することがあると感じています。

それは、日々明るく過ごすこと。

そんなわたしも、過去は暗い人でした(笑)

でも、水あめのように暗く、重たく生きてる人より、「明るい太陽」のような人に、良い運気はついてくる。

毎日こつこつ積み重ねることで、運の泉となり、泉から運が溢れてくることなんだとかんじています。

明るく暮らしながら、たのしく掃除と生活を楽しんでる人にこそ、良い運気は訪れると確信しています。

 

よく読んでいる書籍

 

運気アップには、風水師「ゲッターズ飯田」さんの本。

親しみやすいイラストで描いてあり、実践しやすいのでおススメしたいです。

 

スポンサーリンク