【断捨離】大型家電を買取に出しました(1)

スポンサーリンク


いままでお世話になった巨大冷蔵庫の断捨離。

前回:新しくなった冷蔵庫の中公開!小さな冷蔵庫でもじゅうぶん。

 

大型家電の断捨離

 

今回買取に出したもの

  1. パナソニック・食洗機(2015年製)
  2. パナソニック・テレビ32型(2011年製)

 

家電高く売れるドットコム,評判,口コミ,ブログ
  • 東芝・冷蔵庫471L(2011年製)
家電高く売れるドットコム,評判,口コミ,ブログ

 

大型家電の処分ってめんどくさい…

 

大型家電の処分って、こんなに腰が上がらないものなんだって片づけをして初めてわかりました…。

家電買取って、だいたい地域が限られていてネットで申し込みできないことがおおいです。

わたしは、できれば「ネットでぜんぶ手続きを済ませたい」メガトン級のズボラ女w

ほら、電話で申し込みとか面倒じゃないですか?緊張しますし…(滝汗)

そこで見つけたのが、全国対応の 家電高く売れるドットコム の家電買い取り専門店。

無料で出張買取していただきました。

全国対応しているから申し込みやすい

 

出張買取対応エリア

東北(岩手、宮城、山形、福島)
関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)
中部(山梨、長野、岐阜、静岡、愛知)
近畿(三重、滋賀、奈良、和歌山、京都、大阪、兵庫)
中国(岡山、広島、鳥取、島根、山口)
九州(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本)

 

 8店舗あり、自宅からいちばん近い店舗から買取出張がきます。

さっそく申し込み

「60秒で申し込み完了」と書いてありますが、60秒以上かかりました(笑)

 

  1. 名前から住所まで記入
  2. 買取に出す商品名・型番を入力

 

買取に出す前の7つのポイント

 

  1. 掃除してキレイな状態にする
  2. 箱・付属品は残しておく
  3. できるだけめとめて査定に出す
  4. 家電の買取の目安は5年以内
  5. 季節物の家電はシーズン前に売る
  6. 新品は開封せずに未開封のまま売る
  7. 電化製品の本体にシールなど貼らない

 

家電を断捨離してスッキリしよう

 

大型家電の処分って、とてもめんどくさいです…。申し込むまでいろいろ調べたりするし、家電の掃除もしなきゃいけない…。

ですが、重い腰を「よいしょ」と上げて一気に片づけてしまうと、あっという間にスッキリします。

こうして今は、ネットで申し込みができる時代になったので、断捨離がはかどる便利なものはどんどん活用していくべきだとかんじています。

長くなりそうなので、「年末の家電断捨離・第2弾」につづきます。

記事:【断捨離】大型家電を買取に出しました(2)

スポンサーリンク


関連ページ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ABOUTこの記事をかいた人

まねき(まねきブログ)

~シンプルライフを軸に、だけどシンプルに囚われないライフスタイル~
関東在住の30代前半|主婦・賃貸2人暮らし|使い切る工夫・家事の時間短縮・暮らしの工夫など日常生活で見つけたシンプルライフを公開