【食のシンプルライフ】チャック式で簡単!「ぬか漬け生活」はじめました。

スポンサーリンク


 聞いてください、さいきん「ぬか漬け」にハマっています!!

シンプルライフをはじめてから、「ぬか漬けはホンキで時短料理になるかも!とかんじたのです。

みてください!これです!!↓(ニガテな方ごめんなさい。即スルーしてください)

ぬか漬け,ぬか床,オイシックス,シンプルライフ

……え?今日は12月25日だぞって?

華やかムードのクリスマスに、「ぬか漬け」なんてさー、何まねきは色気ゼロ発言してるんだよッ!ってかんじですよね(滝汗)

いやあー、子どもの頃からぬか漬けが大好きでしてね…(え?聞いてない?)

シンプルライフと「ぬか漬け」

いままで何度か、ぬか床から挑戦してみたのですが、失敗してしまい…。

いつも通ってる八百屋に、農家の人が漬けたぬか漬けが売ってるのですが、いつでも置いてあるわけじゃない…(ううっ)

だけど、スーパーのはおいしくないから控えていました。

チャック式だから便利

それで、食材宅配 オイシックス の「そのまま漬け込めるぬか床」を注文してつかっています。

ぬか漬け,ぬか床,オイシックス,シンプルライフ

ふつう、ぬか床って、ケースを用意するけれど、チャック式になっているので、袋のまま漬け込んで、冷蔵庫にサッと保管できるので、かなり便利です。

無印良品,冷蔵庫,157L,シンプルライフ,ダウンサイジング

好みもありますが、半日~1日つけると、完成!

ぬか漬け,ぬか床,オイシックス,シンプルライフ

もう、立派なぬか漬けですよ!(興奮)

ぬか漬け,ぬか床,オイシックス,シンプルライフ

ぬか漬けがプラスされるだけで、ご飯がバクバク進むので、食べすぎ注意(笑)

Amazonや楽天で見てみると、チャック式ぬか床あるんですねぇ、いままで知らなかった…

ぬか漬けの良いところ

よく、「酵素」って聞きますが、人間酵素がないと生きられないと言われています。

生きた「食物酵素」は48度以上で死んでしまうのです。

それで、ちょっと昔に「ヒューロム」という、低速ジューサーで野菜ジュースをつくっていたときがありました。

…ですが、そんなことをしなくても、日本食のぬか漬けを食べるだけで、生きた酵素と発酵食の栄養を摂れる。

免疫力を強化したり、アンチエイジング効果が期待できて、理想的な食べものなんだそうです。

「ぬか漬け」は主婦の味方!ぬか床があるだけで時短になる

キムチやヨーグルトもいいけれど、旬の野菜だったり、冷蔵庫に中途半端に残ってる食材を、てきとうにつけ込んで、サッとおかずの1品として。

あれこれ調理しなくても、発酵の力で勝手に出来てる。ズボラにはたまらん。

ぬか床があるだけで、かなり時短になります。

もう、「ぬか漬け」は主婦の味方だと、おすすめしたいです!!!(おねがいだから落ち着いてw)

「なんてシンプルで完璧なんだろう……。」と、野菜をぬか床に放り込みながら、ぬか漬けに恋しています。(プルプルッ…)

関連記事

スポンサーリンク


関連ページ





2 件のコメント

  • まねきさん、こんにちは。
    ぬか漬け私も大好きです♪
    チャック式ぬか床があるなんて知りませんでした!!
    これなら、簡単にぬか漬けが出来そうですね。
    素敵な情報ありがとうございます。
    ぬか漬け好きで、ずぼらな私にはとても有益な情報でした♪
    感謝!!

    • シフォンさんへ

      シフォンさん、こんにちはー!
      わあ、シフォンさんもぬか漬けファンなんですね☆うーん、シュワシュワたまらないです…ふふ。

      わたしも、オイシックスのチャック式ぬか床に出会うまで、そんな便利なものがあるとは知らなかったのです。
      あれです、「ぬか漬けは、樽かタッパーで作るもの」と「これには、これのはず!」という固定観念がありました・・・。

      チャック式だと、気軽にぬか漬けライフたのしめます!シフォンさんも、ぜひ!(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    *

    ABOUTこの記事をかいた人

    まねき(まねきブログ)

    ~シンプルライフを軸に、だけどシンプルに囚われないライフスタイル~
    関東在住の30代前半|主婦・賃貸2人暮らし|使い切る工夫・家事の時間短縮・暮らしの工夫など日常生活で見つけたシンプルライフを公開