【断捨離】大型家電を買取に出しました(2)

スポンサーリンク


先日のつづきです:【年末断捨離】大型家電を買取に出しました(1)

買取に出した電化製品

大型家電の断捨離を、全国対応の家電高く売れるドットコム で買取にだしました。

    1. パナソニック・食洗機(2015年製)
    2. パナソニック・テレビ32型(2011年製)
    3. 東芝・冷蔵庫471L(2011年製)
    4. ヒューロム・スロージューサー(2012年製)
    申し込みをして、3時間後に電話が…はやいです。

 

【電話でやり取りした内容】

 

    • マンションのエレベーター有無
    • 近隣にトラックを駐車するスペースがあるか・ないか(コインパーキングなど)
    • 家電の型番確認
    • 予想査定額(合計35,000円でした)
    • 日程を決める

 

大型家電をできるだけ早めに断捨離したかったので、担当の方に「最短だといつになりますか?」と聞いたところ、最短で2日後だということでした。

最短でも、4日後くらいからかな?と思っていたので、全体的に対応が早いです。

最短の2日後に希望し、家電の掃除をしました。

 

買取当日のできごと

 

当日、約束していた時間の1時間半前に担当のかたから着信があり、「あと30分~1時間後に到着します」と連絡がありました。

そのとき、「もし査定に出そうか気になるモノがありましたら、ご遠慮なくどうぞ」ということでしたので、処分に困ってずっと捨てられずにいた、ヒューロムのスロージューサー を遠慮ゼロで出すことに(笑)

家電高く売れるドットコム,評判,口コミ,ブログ

流し台の奥からゴソゴソ出し、床に置いておきました。

もしかしたら、お金にならないかもしれないけれど、まあいいっか、と期待ゼロ。

 

査定開始

家電高く売れるドットコム,評判,口コミ,ブログ

予定していた時間通り到着。感じの良いスタッフがお二人。スタッフお二人が査定・細かいチェックがはいります…(ちょっとドキドキ)

冷蔵庫の中もくまなくチェックがはいります。

ドアを開けたり、閉めたり…ピーピー鳴らしたり、ガラガラ動かしたり…。

 

査定結果が出ました

家電高く売れるドットコム,評判,口コミ,ブログ

 

冷蔵庫:5000

テレビ:8000

食洗機:15000

ジューサー:0

合計 ¥28000

ジューサーは対象外になってしまい0円!

10000円を予定していた冷蔵庫。

しかし、細かいキズ(プラスチックに入り込んだキズ)がたくさんはいっている理由で半額の五千円に…。

ですが、リサイクル料金を払うことを考えれば、手間が省けるので良しとします。

 

 

あっけなく終了

 

査定開始から、1時間ちょっとで、「あっけなく終了」

キッチンの幅を占領していた巨大冷蔵庫がスッキリしただけで、こんなに広々とキッチンがつかえるように…

無印良品,冷蔵庫,157L,シンプルライフ,ダウンサイジング

 

大型家電の断捨離してかんじること

 

前回もアップしたのですが、いままでいろいろなモノを断捨離しましたが、いちばん大変だとかんじたのが、「大型家電」でした……。

もう、ホンキでめんどくさいです…。

買うときに、処分するとき(ゴミ)になる数年先のことまでかんがえてモノを家に入れるようにしたほうがいいんだな、とかんじました。

ですが、一気に片づけてしまうと、あっという間にスッキリします。

こうして今は、ネットで申し込めるし、断捨離がはかどるツールはどんどん活用していくべきだと感じました。

引っ越しのときは、買取と処分が同時にできる トレファク引越 というのもあります。

比較的新しい家電だったら、(1~2年)高値でつくとお話しされていました。

スタッフのかたに「どんなかたが宅配買取を多く利用されるんですか?」と聞いてみたところ、1番多いのが引っ越し・2番目に多いのが買い替えを理由に利用する人が多いんだそうです。

家電高く売れるドットコム の買取は全国対応です。

スポンサーリンク


関連ページ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ABOUTこの記事をかいた人

まねき(まねきブログ)

~シンプルライフを軸に、だけどシンプルに囚われないライフスタイル~
関東在住の30代前半|主婦・賃貸2人暮らし|使い切る工夫・家事の時間短縮・暮らしの工夫など日常生活で見つけたシンプルライフを公開