無理なく髪をキレイにする。主婦の私にぴったりだった洗い流さないトリートメント

シンプルライフ,洗い流さないトリートメント

結婚してから、お風呂でする「洗い流すトリートメント」をほとんどしなくなりました。

なぜかというと、独身の頃とちがって、家族と生活することで自分以外の人のために何かをする、ということが増えたからだとかんじています。

あの、浸透させてる時間が勿体なく感じるんですよね。「ああっっ!!」みたいな…。

 

シンプル!洗い流さないトリートメント

そんな理由で、洗い流すトリートメントをやめていた時期があったのですが、やっぱりパサパサしてくるんですよね、特に夏と冬は最悪でした。

やっぱりツヤがないとみすぼらしく見えるし、貧乏くさい…。気分も上がらない…。

それがきっかけで、「洗い流さないトリートメント」ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス を使いはじめました。

こう、無理なく髪をキレイに仕上げることができます。

昔はそこまでツヤがでなかったのですが、使いつづけてる今、内側からキラッキラと輝く感じでお気に入りになりました。

洗い流さないトリートメントって、べたついたり、ボリュームダウンする(10年以上前の縮毛矯正みたいな)イメージがあり何年も使わなかったのです。

ですが、海藻ヘアエッセンスだと、外からのダメージから髪を守りつつ、ボリューム感を崩さなくていいのです。

 

効果的な使い方

シンプルライフ,洗い流さないトリートメント

何か月か使い、効果的な使い方が分かったのですが、ポイントは、タオルドライした後の髪にトリートメントをつけることです。「○」もうこれ、絶対です。

そのあと、ドライヤーの熱で乾かしトリートメント成分が浸透されます。

反対におすすめできないのは、乾いた髪の毛に直接つけてしまうこと!髪の毛がぺったんこになります(笑)「×」

 

水道代を気にしてケチらなくて済む

洗い流さないトリートメントだと、風呂時間短縮、水道代をいちいち気にしてケチらなくてもよくなりました。ストレスフリーです。

一番ラクで気持ちがいいのは、湯シャン+洗い流さないトリートメントの組み合わせ。最強にシンプルです。

ただ、トリートメントがかなりドロッと濃密なので、塗布したあとその都度手をササッと洗うことでしょうか。

…ですが、使い始めたころより、今の髪の仕上がりが好きになりました。

髪がキレイだと気分がいい

結婚して、独身の頃より手をかけられなくなってしまったけれど、やっぱりキレイでいたいです。欲を言えば、負担なくキレイになりたいw

だけど、キレイになれれば何でもいいわけじゃなく、環境に配慮してるとか、ムダがないとか、できるだけ自然なものを使っている化粧品が好きです。

海藻ヘアエッセンスも、環境に配慮した化粧品なので安心して使っています。

 

ショートヘアで1日「18円」意外と経済的

ショートヘアで10ヶ月以上使っているので 1日約18円 と、個人差はあるだろうけど、意外と長く使えて経済的だったという…(笑)ようやく2/3を使い、1/3残っているので、まだ2ヶ月分はありそう。

時間がなくてもお風呂上がりにパパッと続けられ、これからも使っていきたいと思える、主婦の隠れアイテム的なトリートメントです!

スポンサーリンク