ブログ再開します。

一カ月振りにブログの世界へ戻ってきました。

 

記事:【お知らせ】引越しに伴いブログのお休みします。これからのブログについて【長文】

 

 

環境の変化で引越しうつ気味に

 

引越しが無事済み、新しい環境では、予想以上にエネルギーを使ってしまい…

 

しばらくの間、腑抜けになっていました(笑)あれです、「引越しウツ」のようになりました。2週間くらい?ですが、今はもう大丈夫!

 

元気いっぱい、いつもの「まねき」(笑)

 

祖母にも沢山会いに行けたし、旅行にも行きました。いつもと違うことをやったりして、何だか生まれ変わったよう!

 

 

ブログとわたし

 

 

ブログを1度お休みすることは、ちょっとだけ怖かったのですが、デジタルの世界から一回栓を抜く(デジタルデトックス)をしたこと、ブログから距離を置いたことで冷静に見えることもあったり…なんだかね、すごーくスッキリしました。

 

これからのブログ方針だったり、やりたいこと、やらないこと…ごちゃごちゃになっていた頭の中がリセットされました。

 

これからのブログ運営

 

 

そう、これからのブログ運営について考えてみました。

 

1.まず、毎日更新を自分の約束としない

 

基本的に、毎日更新だったブログを、「毎日更新」と縛らないことにしました。今までは毎日更新を自分との約束にしていました。

 

だけど、もう、良いかな…と。

 

それは、もっと自由に自分の思ってること・感じていることを綴っていきたいから。

 

2.外(リアル)をもっと大切にしたい

 

わたしは、あまり社交的じゃありません。内向的。だけど、ものすごく社交的に見えるんだそうです。そのギャップにいつも苦しんでいました。

 

だけど、最近思うのは、それって思い込んで自分の可能性を潰していたんじゃないかな、ということでした。

 

だからって、いきなり「すごいことをやってやろう」…そんなことじゃなくて、身近な生活から活動していきたいのです。

 

3.日本文化について学びたいことがある

 

そして、今まで「できない」と思い込んでいた日本文化について習い事をしようと決めています。それにもっと時間とお金をかけていきたい。

 

 

これからのこと

 

 

そう振り返るとね、今までのわたしは、何だかねぇ…見えない「何か」を意識していたような気がします。

 

それに必死になって追いつこうとしていた。短い期間で結果を出そうとしていた。

 

お金から自由になる法則お金から自由になる法則という本に書いてあったのですが、「たいていの人は1年間にできることを過大評価しすぎています。その一方で10年間にできることを過小評価するのです。(ハインツ・ケルナー)」と…。

 

お金のことだってそう、本に書いてあったこと、良いとされていること…。目標としている人が発言したこと…お金持ちになる方法…だけど、本で書いてある情報は本当だったのかな?

 

ブログをお休みしている間、あんなに大好きな読書をする気がわかなく、読みませんでした。

 

本当のこともあるだろうけれど、ブログと本から離れたことで、ちょっとそれは違かったのかもなぁ、と感じるようになりました。

 

これからは、短距離ランナーから、長距離ランナーになりたい。(笑)

 

わたしは、本の世界、ネットの世界で生きていたのかもしれませんね。今までの価値観、情報を真っ新にしたかったのかもしれません…。

 

わあ、書きたいことが山盛りあるので止まりません!…ということで、いつもの終わりのない日記になる予感がしてきたので、ここらへんで一旦終わりにしますね(笑)

 

こんなわたしですが、これからも、まねきブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク