【お手洗い×インテリア】シンプルで長く使えるラタン素材を使っています

ラタントイレットペーパーホルダー

昨日の続きです。

【トイレ掃除】悩んだ末、時短アイテムを使うことに決めました。

トイレ×インテリア

ミャンマー産のラタントイレットペーパーホルダーを愛用しています。

ラタントイレットペーパーホルダー

ずっしりと重みがあり、インテリアに高級感を添えてくれます。

ラタントイレットペーパーホルダー

4年前に楽天で購入したのですが、このトイレホルダー、化粧箱として使うのが目的でした。ですが、化粧品の断捨離でスッカスカに…。

今、本来のトイレホルダーとして活躍中です(笑)

ラタントイレットペーパーホルダー

シンプルライフって循環させる生活も大切だと感じますが、出来るだけいいものを長く使う暮らしもしたいと思っています。

手頃なモノをローテーションして定期的に捨てるのもいい…。でも…。

もうね、捨てまくってビックリしたのが、やっぱり「ゴミ」が増えることになるということでした!

今までのわたしは、「循環~♪断捨離~♪運気アップだよねー!」

…なーんてジャンジャン捨ててきたけれど、やっぱり「ゴミ」は「ゴミ」!!

ゴミには変わらないことに、断捨離後気がついて……。



再利用可能な物を選んで長く使う

 

やっぱりいい物って、長持ちするし、シンプルな作りだから飽きないことが多い。

これからは、できるだけゴミになりにくい物だったり、いつかゴミになったとしても。

再利用可能な素材の物を選んでいきたい。

関連記事:思い出に残らない服はいらない。ワンシーズンで着倒すより1枚の思い出に残る良質な服を大切に着回す。

スポンサーリンク