シンプルライフを始めてからは、楽天マラソンには参加しませんが、今回大好きな〇〇〇を追加購入しました。

楽天,お買い物マラソン,ヒオリエ,デイリータオル

シンプルライフを始めてから楽天マラソンは基本的に参加しない

 

ここ最近、めっきりネットショッピングから離れていたのですが、久ぶりに楽天市場を覗いたところ…「楽天お買い物マラソン」が開催されていました。

そういえば、数年前(と言っても、新婚時代)楽天ショッピングにハマり、毎回お買い物マラソンに参加(笑)

今思えば、果たして本当に安くお得だったのかな…?なんて思ったりもしますが…

あの時はあの時でお買い物マラソンが楽しかったから、まあ良いっか!そんな感じに思っています。(ただ、シンプルライフとはかけ離れていましたねぇ…。)

 

大好きなヒオリエタオルを追加購入

 

基本的に、マラソンに参加しないわたしですが、今回一つだけお買い物をしました!

シンプルライフにばっちり合う国内生産のタオル直販店 ヒオリエさんの、お値打ちデイリータオル10枚追加。

 

わが家はバスタオルを断捨離して、ヒオリエさんのフェイスタオルのみで暮らしています。

 

今の時期は、ジメジメした梅雨時~雑菌の増えやすい夏にかけ、使い勝手がよく、中厚タイプのデイリータオルがカラッと乾きます。

特に夏は、「速乾」を求めて!!

毎日使っているヒオリエのタオルが、大分パサついて来たので買い替えようと思っていた所なので、ちょうど良かったです。

(いつもは、ふっくらと厚みのあるホテルスタイルタオル スタンダード フェイスタオルを愛用しています)

お買い物マラソンで23%オフのタイムバーゲン中。

 

良いモノは、定価でも安くても買う

 

ちょっと前までは、とにかくお得な日に買い込んでいましたが、またすぐにお得なセールがやってきます。

そして、お得価格は、定期的に開催される。「今じゃなきゃ!」とそんなに焦らなくても大丈夫。

だって、スーパーでもそうではありませんか?特売なんて、毎日やっているわけです(笑)

大切だなーと思っていることは…

”欲しいモノを定価でも買うけれど、必要な時にいつもの定価より安くなっていたら、もっと嬉しいよね”

セールで必死にお買い物をしていた焦りの気持ちの時よりも、満足度の高いお買い物ができるようになりました。

そんな感じで、楽天お買い物マラソンには参加しませんが、いつもの大好きなタオルを追加購入したお話しでした。

関連ページ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク