【宅配から始まるリアルな自炊負担軽減】もしご飯作りに苦しんでたら…今ここで終わりにしちゃいましょう

オイシックス,家事,ご飯作りたくない

宅配から始まる自炊負担軽減

自炊負担が6割ほど軽くなると実感してる宅配オイシックス。

2週間に1度注文。数日でお助け食材が届きます。1年半利用しています。

先月、オイシックスのことで嬉しいメッセージが届きました^^

当ブログを読んでくださっている40代主婦のS様。

kit Oisix(きっと、おいしっくす)をきっかけに、ご飯作りが楽しくなったということでした。

 

オイシックスでご飯作りが楽しくなった

オイシックス,家事,ご飯作りたくない

それまで、お惣菜・お弁当・外食を利用していたものの、自炊になった途端レシピが思い浮かばず苦痛で仕方なかったんだとか…。

「ご飯なんかもう、作りたくな~~い!!」

「毎日スーパーに行っても献立が全く思い浮かばない…(苦しい!)」

宅配開始からノイローゼ気味だったご飯作りが楽しくなったということです。

そんなわたしも毎日の自炊に疲れてしまった頃宅配開始。

特にオイシックスの冷凍品が毎日のご飯作りの疲労軽減につながりました。

オイシックス,家事,ご飯作りたくない

数日前に買った食材が微妙に残るときってありませんか?

オイシックスの冷凍品は残り物を美味しいままキレイサッパリ使い切れるおかずが多数。

 

オイシックスの冷凍おかず+残り物

ちょっとアップするのをためらったのですが…猛暑続きでバテ気味の頭が全く回転してない日に出したご飯(笑)

オイシックス,家事,ご飯作りたくない

見た目が素人くささ100%ですが、添加物を極力抑えた冷凍鶏団子を使って親子丼風に。頭をグリグリひねる必要なし。

残り物の豆腐を使い切り。味噌汁ばかりじゃ飽きてしまいますよね。だからって麻婆豆腐にするほどの量でもなく…。

おかげで中途半端に残ったおかずを舌が飽きることなく食べ切ることが可能に!

レトルト品や半調理済みアイテムのおかげで、1からやるべき作業を省き家事負担軽減。

冷凍品はオイシックスに限定しなくても、質の良い冷凍おかずでも十分活用できるかと^^

 

自炊で苦労するのはおしまい!

オイシックス,家事,ご飯作りたくない

レシピのマンネリ化&自作ご飯に飽きてしまったことがきっかけでしたが、手抜き感なしで食卓に健康メニューを出せるのがオイシックスの魅力。

もしご飯作りに苦しんでいたとしたら…今ここで終わりにしちゃいましょ。

オイシックスお試しセット
まねき
食材宅配はご飯作りの強い支えになりますよ。^^
スポンサーリンク