フツーの味噌汁に飽きたら1度やってみて欲しい「コンソメ味噌汁」




お味噌汁と言ったらかつお出汁。

基本的に、和風出汁かと思います。

栄養たっぷりの味噌汁といっても、時に飽きる。

だからって、スープばかりじゃ物足りない…。

そんなことを頭の中で考えていたら、いつもの粉末かつおだしを使い切ってしまいました。

 

コンソメ味噌汁はいかが?

味噌汁,飽きた,コンソメ

調味料ケースに入ってるのは、コンソメだしだけ。

「味噌汁にコンソメ…?もしかしたらイケるかも」

 

シンプル、だけどお代わり連続

試しに作ってみたらね、これがお代わり連続でした。

和風だしの味噌汁からスープ味噌汁のライトな飲み心地。

わが家は、野菜原料のみのムソー 野菜のおかげ(国産野菜)徳用サイズを新婚時代から愛用(笑)

特におすすめなのが、コンソメ味噌汁にミニトマト+卵を入れるのです^^

味噌汁,コンソメ

和食はもちろん、洋食のパスタにもバッチリ。

 

小さな台所で大きな発見

使い切る暮らしを送っていると、いつもの調味料がゼロになる時があります。

でも、調味料って揃っていれば何でも作れると思ったらそうでもない。

いつものレシピから、新しい味を発見できるようになったのも使い切る暮らしを始めたからでした。

小さな台所で大きな発見。

シンプルライフってやっぱり面白い^^

 

スポンサーリンク