【時短コスメ】クレンジングオイルを断つ!捨て色なし!石鹸で落ちるアイシャドウ




シンプルライフで変わった化粧品選び

シンプルライフで化粧品選びの基準が変わりました。

それは、石鹸でメイクオフできるかどうか。

 

  1. クレンジングやめたい
  2. 化粧時間の短縮
  3. メイクオフ短縮

 

1.クレンジングオイルやめたい

シンプルライフを始める前から、オイルクレンジングが好きじゃなく、何年も石鹸とオールインワンゲルで化粧落としをしています。

そのおかげか、肌トラブルは少ない方。

クレンジングオイルにお金をかけるより、長時間肌に触れている「ポイントメイク」に意識がいくようになりました。

できるだけ肌負担のない化粧品を選んでいても、ポイントメイクを石鹸で落とし続けるのもちょっと不安…。

「ちゃんと落ちてるかな?」と気になって、一ヶ月に数回クレンジングオイルでメイクオフ。

だけど、クレンジングオイルってとてつもなく、よーーく落ちます。

ようは、強い洗浄力でメイクを落としているからなんですよね。

 

ポイントメイクで時短

VINTORTE,ヴァントルテ,アイシャドウ,石鹸で落ちる

 

2.化粧時間の短縮

最近まで使っていたルナソルのアイシャドウ。

(汚くてごめんなさい)

どうしても使わない捨て色ってでてしまいます。

もったいないけど、使い道がなくって…激しく困っていました。

 

捨て色なし!石鹸で落とせるアイシャドウ

パウダーファンデーションは、石鹸で落ちるファンデのヴァントルテを使っているのですが、アイシャドウも石鹸で落ちるミネラルシルクアイズパレットに切り替えました。

VINTORTE,ヴァントルテ,アイシャドウ,石鹸で落ちる

化粧時間&メイクオフ短縮計画です^^

VINTORTE,ヴァントルテ,アイシャドウ,石鹸で落ちる

捨て色なしでムダなく使えています。

アイシャドウにありがちなラメのギラギラ感が抑えられているから、濃い目のブラウンをアイブローパウダーとして使っています^^

 

メイクオフ短縮

VINTORTE,ヴァントルテ,アイシャドウ,石鹸で落ちる

肝心なメイクオフは、普通のアイシャドウだったらダブル洗顔しないと落ちないところ、泡立てた石鹸で1度でしっかり落ちています。

ラクチン。

自然派化粧品店にも取り扱いがあります。

店舗【東京】|ミネラルファンデーション『VINTORTE(ヴァントルテ)』

これからは化粧時間を短縮しつつ、クレンジングオフもすっきりさせたい。

長時間肌に付いているものだからこそ、ポイントメイクにこだわりたいですね^^

スポンサーリンク