秋の始まりは紙製フレッシュセンツで香りを楽しむ

グリーンリーフ フレッシュセンツS GL30NMA マグノリア

香りで心の栄養補給

シンプルライフを送っているとなぜだか「香り」から距離を置いてる自分に気づきました。

だけど香りまで断捨離しちゃったら、心の栄養はカラッカラーー。

スーパー猛暑が落ち着き、すっかり秋になりました。

さあ、秋の始まりは「香り」で心の栄養補給をしましょう!

 

紙製フレッシュセンツ

グリーンリーフ フレッシュセンツS GL30NMA マグノリア

ホームセンターの雑貨コーナーでたまたま見つけたフレッシュセンツ。

フレッシュセンツって何?って感じですが、簡単にいうと「匂い袋」

精油やお香タイプも本格的で良いのですが、気軽に香りを楽しむなら、フレッシュセンツがシンプルライフにちょうどいいと感じています。

賃貸暮らしの今、お香の煙の出るタイプより、電気や火を使わず気軽に使える所がお気に入り。

紙製で軽い!かさばらずスッキリ。

 

 

わたしは香りについて詳しくは知りませんが、香りで「あの時の出来事」を思い出すことってありませんか?

そのくらい、人間と香りは切っても切れない関係なのかもしれません^^

シンプルライフで「好き」がよりクッキリと、輪郭がハッキリしたように感じています。

 

できるだけ最後まで使いきれる物を選んでいきたい

グリーンリーフ フレッシュセンツS GL30NMA マグノリア

わが家が使っているのはLサイズ。

ワンサイズ小さめのフレッシュセンツSサイズもあります。

Lサイズは平均約2カ月香りが持続するそうですが、香りが薄くなってきたら掃除機の紙パックに中身を入れて最後まで香りを楽しむことができます。

香り袋にありがちなつんざくような香りというより、尖った神経をユルユルに導く系の香りの強さです。

なので食事するリビングよりも、寝室や玄関、クローゼットに合う。

これからは、使い切れる物を選びながら、香りのある暮らしを取り入れていきたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク