ブログでおすすめリンクを貼るのは…読者のためだけじゃなく自分のためにもなってる話

ブログ,リンク

いつも「書こう、書こう!」「今日こそアップするぞー!」と思いながら…。

今までアップしてこなかったブログ運営のあれこれを書いていこうと思います。

 

ブログでおすすめリンクを貼ることについて

さて、当ブログは日々の雑記ブログ。

何も特別なことなど書いてない。軸としているシンプルライフを主に綴っています。

生活の中で良かったこと、使ったもの、食べたもの…生きてて感じたことを垂れ流してる感じ。

まあ、食いしん坊なので食べ物系が多いのですが…。

もう、そこらへんのスーパーでぶりの切り身の鮮度をじっと見つめてる「ただの主婦」

 

生活を記録することで役立ったこと

ブログ,リンク

そんなフツーな人間でも、日々の生活を記録していくことで、後々役立ってることに気づいたのです。

それは、わたし自身「あれ?あの〇〇の名前なんだったっけ?」と忘れてしまったことが何度かあったからでした。

そして「あの時どんなことしていただろう」「どんなこと考えていたんだろう」

自分の考えや行動をふり返りたくなる時があります。

そして自分自身のブログを検索したことで、忘れてたあの時の考えだったり、読んでだ書籍、商品名を思い出すことができたから。

人って、良くも悪くも忘れる動物。

反対に遠慮してリンクを貼らなかったことで、探しものに時間がかかって結局商品名を思い出せなかった…そんなこともありました。

 

やっぱりいい物はブログにアップしたくなる

きっと、「好きなものなんて特にない」というあなたにも、一つや二つお気に入りの物ってあるかと思います。

わたしの場合、ブログで紹介しているバスタオルいらずのヒオリエのフェイスタオルだったり、時短料理と食品ロスにつながった食材宅配オイシックス

生活の質がグーーンとアップした便利グッズ。

そうすると、ブログで紹介したくなるし記録したい気持ちがウズウズしてくる。…となると、ネットで紹介するにはhttp://~のリンクが必要になる。

リンクを貼ることでブログから役立った物の紹介ができます。

 

ブログリンクに罪悪感

今までブログでリンクを貼ること、自分が使って良かったものをおすすめすること(リンク)を貼ることに、ちょっとした”罪悪感”がありました。

それは、約半年前、どこかのサイトで見た「ブログやサイトで金稼ぎしてるヤツは~~」みたいな記事を沢山見た時があったからでした。

ブログで生活すること・実現してる人に憧れた時期もありましたが、正直、ブログでお金稼ぎをすることは簡単じゃないですね(笑)

それは、わたし自身ブログを続けて分かったことです。

今は、ブログを続けながら、ブログとは別に興味のあったことを始めている。だからこそ、ブログ運営が更に面白くなってきた。

 

読者さんのため・自分自身のため

あれから半年以上たった今、ブログにリンクを貼ることは読者さんの為でもあり、自分自身の振り返りの為に役立ってるんだと、自分の中で引っかかってたモヤモヤに答えが出せたことで、純粋な気持でブログにアップできるようになった。

だからこそ、他のブロガーさんが貼っているリンクも普通に踏むし、イイなと感じたら購入します。

わたしがブログでリンクを貼るとき、キーワードを入力するだけで見栄えのいいカエレバ×もしもアフィリエイトというツールを活用しています。

一括リンクを使うことで、ブログ作成時のめんどくさい手間を省いています。

こんな風に、これといった技も必要なく、キレイな紹介リンクが完成。

 

 

主婦は幸せになりたい希望を抱いてる

やっぱり主婦は生活を良くしていきたい欲があるし、幸せにしたいという希望を抱いてる。

そんな感じで、これからもブログに生活の記録として綴っていきます。

ブログ運営をしてそろそろ3年目に入ろうとしています。

その中で役立ったものもあり、反対に全くダメだったものもありました。

ブログを続ける上で役立ったものがいくつかあるので、これからは紹介もできたらしていきたいと思っています。

スポンサーリンク