【シンプルライフ×30代夫のオシャレ】「オシャレは足元から」って本当のことだと感じる

靴下屋,メンズ,夫,オシャレは足元から

シンプルライフ×夫のオシャレ

靴下屋,メンズ,夫,オシャレは足元から

わが家はシンプルライフな暮らしを夫婦で楽しんでます。

今までは、妻ファッションを中心にアップしていましたが、夫の靴下を新調したことをきっかけに、夫のオシャレを少しずつ公開していきたいと思っています^^

今回、靴下専門店のTabio(靴下屋)のビジネス用・カラーソックスを新しくしました。

 

 

シンプル・おしゃれ・お金

20代までは視界に入る大部分(洋服)を意識していましたが、洋服でのオシャレって限界がある。

シンプルライフな暮らし、シンプルなファッションをしていると、どうしてもサッパリし過ぎて何だか味気ない…。

お金をかけられれば、雑誌通りのオシャレは実現する。

だけど、世の中ファッションにお金をかけられる人ばかりじゃないし、わたしだってその中の一人です。

さらに30代に入ると色々なことにお金がかかってくるようになる。

 

足元のオシャレ~小物類に目を向ける

靴下屋,メンズ,夫,オシャレは足元から

それで考えてみました。

「どうしたらシンプルなファッションをしつつ、自分らしさ(個性)を表現できるのかな?」

色々やってみて手応えを感じたのが、足元の靴下や小物類でした!

小物類だったら洋服よりもお金もかからず、自分らしさを出しつつオシャレが実現。

自分にとって違和感なく過ごせるのが、いちばんのオシャレなのかもしれません。

断捨離直後に気付かなかった「捨てる効果6つ」アップします!でも公開しましたが、シンプルライフで足元のオシャレがグッと引き立つことが分かりました。

洋服,断捨離,シンプルライフ

シンプルファッションに足元のオシャレは、相性が良いかも^^

「オシャレは足元から」と言いますが、本当のことだなーと30代の今感じています。

スポンサーリンク