迷わないオシャレの工夫~お気に入りは2つ用意する

迷わないオシャレの工夫

シンプルライフとオシャレって奥が深い。そんなことを感じるようになりました。

オシャレに限らず、食べ物でも日用品でも実際使っていくうちにお気に入りになる物ってありますよね。

お気に入りは、使用回数が多いはず。

 

お気に入りは2つ用意する

それで今実践中なのが、お気に入りは2つ用意すること。

わたしは今、小物類のオシャレ(靴下)に夢中で、その中でも特にお気に入りの靴下があります。

(関連記事)【シンプルライフ×30代夫のオシャレ】「オシャレは足元から」って本当のことだと感じる

靴下屋,メンズ,夫,オシャレは足元から

こんな風に、タイツと靴下を組み合わせて楽しんでいます。

(関連記事)足元×雨対策。靴、長持ち。防水スプレーはこれ1本に落ち着きました。突然の雨もバッチリ防水

他の靴下よりも明らかに使用回数が多い。

自分にとって「今が旬!」だから、毎日でも履きたいくらいなのですが、履いて夜洗うとなると結構めんどくさい・・・。

お気に入りアイテムは、2つ用意!旬アイテムを思う存分楽しむことが可能になりました。

2つ用意することで、洋服ストレスが減り、洋服選びにかける時間が短縮されます。

(関連記事)断捨離直後に気付かなかった「捨てる効果6つ」アップします!

 

「毎回同じ」と思われても勝手に思わしておきゃいい

毎日同じアイテムばかりで他人の目が気になるかもしれない。

「ちゃんと洗ってるのかしら?」とか「洋服買えないのかしら?」なんて・・・?

「毎日違う洋服着ないとっ!」

でもそれって、誰が決めたこと?えっ・・・「誰々です。」なんて誰も答えられないでしょう(笑)

同じ洋服着てる自分って、そんなに恥ずかしい?

本当に気に入るものがあれば、同じ洋服の登場回数が多くたっていいじゃないですか^^

「このアイテムよく見るわ」なんて、そんなの勝手に思わせておきゃいいんですよ。

オシャレって有名人や影響力ある人の言葉に流されやすいけれど、着たい服、身に付けたい気持ちをもっと信じて好きにやればいいと思っています。

スポンサーリンク