無印グッズで遊ぶ(バッグ収納)~「吊して使える洗面用具ケース」でバッグの中身を自立

無印良品,吊して使える洗面用具ケース,持ち歩ける整理ポーチ

バッグ収納「プチ不満」を解消したい

バッグの中身・・。

せっかくキレイにしたのに、どうして時間が経つとごっちゃごちゃになるんだろう?

そんな小さな不満から、少しでもバッグの中身を快適にしたくなりました。(元々、整理整頓がニガテな汚部屋出身主婦なので、できることと言ったら高レベルではありません)

そこらへんに売ってる”バッグインバッグ”を長年愛用してきたけれど・・。

時間が経つと「ごちゃっ」

整理して数時間後「微妙にごちゃっとしているバッグをゴソゴソっと探し物してる自分が居る・・。」

そんなバッグの中に手を突っ込んでゴソゴソしてる姿がイヤ!

それでバッグの中をよーく観察してみると、「これが原因かも」

 

一つ一つのアイテムが自立していない

そうなんです、バッグの中で一つ一つのアイテムが寝そべっている。

インテリアでも収納でもなんでもそうですが、重ねるよりも、立てるほうがスッキリしますよね。

「そうだ!バッグの中も立てちゃえばいいんだ!!」

それであれこれ良さげな収納アイテムを探していたら、「これはいけるかも」

無印良品の吊して使える洗面用具ケース持ち歩ける整理ポーチでした。

無印良品,吊して使える洗面用具ケース,持ち歩ける整理ポーチ

 

「吊して使える洗面用具ケース」でアイテムを自立させる

無印良品,吊して使える洗面用具ケース,持ち歩ける整理ポーチ

もともとの使い道は、コスメ収納(笑)

ですが、バッグ収納にも十分使えました。

ごちゃっとするのも”立てる”を目的としているのでバッグの中でアイテムが寝っ転がりません。

無印良品,吊して使える洗面用具ケース,持ち歩ける整理ポーチ

いつでもシャンと立っていて、キレイ。

バッグの中で、一つ一つのアイテムが自立するので、バッグの中で迷子になりません^^

無印グッズって真面目なイメージが強いのですが、無印グッズで遊ぶのも、なかなか面白いです。

何だかんだ、収納系グッズは、無印良品が一番使いやすく、お世話になっています。

一つ一つのアイテムが自立したバッグの中を見て思う。「わたしももっと自立したい・・」と。(??)

 

スポンサーリンク