【風呂掃除の時短】この髪の毛、誰が取るのよ?家事の「やらなきゃ」をパチンと消す!

風呂掃除,面倒,時短,髪の毛

風呂掃除の時間短縮

毎日のお風呂掃除、誰がやっていますか?

大体奥さんだと思います。どうしてお風呂掃除って、あんなにもこんなにもめんどくさいのでしょうか?

夫にお願いすると、何だかビミョーな表情をするし、結局洗ってもらえることが年に数回。どうやら夫婦そろって風呂掃除がニガテの様です。

特にめんどくさい上に、気持ちが悪いのが!「髪の毛が溜まった黒々した排水口掃除」

 

この髪の毛、誰が取るのよ?

もーやめた!!ほぼ毎日の排水口掃除っ!

贅沢品だと1度も買ったことのなかった「貼るだけ~」系アイテムを使うようになってから、風呂掃除の”モヤモヤ”が解消。

ホームセンターで見つけた「貼って!ヘアストッパー」というアイテム。

風呂掃除,面倒,時短,髪の毛

 

家事の「やらなきゃ」をパチンと消す!

風呂掃除,面倒,時短,髪の毛

ペラ~っと剥がし、排水口に貼り付けるだけ。

・・なのですが、予想以上に粘着力が強いので、ゆっくり剥がすほうが良いです。(それで1枚ゴミ箱行きに)

毎日取り換えるのはさすがに「もったいない」ので、2~3日に1度交換しています。

風呂掃除,面倒,時短,髪の毛

髪の毛を取るのには変わりないのですが、手を汚さずキレイに捨てられるので、結果、排水口掃除がラクに。

「髪の毛取らなきゃプチ不満」夫婦のくだらない揉め事も解消。

 

家族で揉めない・めんどくさいを軽減

人間は勝手なもので、髪の毛が頭に乗っかっている間はいい。地肌から抜け落ちた途端「きたなーい」に変わる。

可能な限り、家事や掃除で夫と小さな揉めごとをしたくない(笑)

振り返ると、小さな揉め事ばかりしている自分に気がついたんですよね。

小さな揉めごとで人生終わりそうって・・それでアホらしくなってしまって・・。

今使っている髪の毛キャッチャーは、割高な気がするので次回からは、小林製薬の「髪の毛集めてポイ」にしようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク