【時短メニュー】ムニエル&グリル野菜【準備10分+オーブン20分】

どうも家事エンジンがかからない日ってありませんか?

え・・私ですか?しょっちゅうですよ・・(汗)

時短料理をよく作ります

時短メニューが好きでよく作るのですが

簡単+シンプル+美味しい。
の3点が揃っている料理に限る。

マイメニューで、よく作るのが
野菜グリルなのですが、簡単で美味しいので紹介します。

台所に立ちたくない
包丁を持ちたくない
洗い物をしたくない

の、さぼりたい病が発症した時にもって来い(笑)

タラのムニエル&グリル野菜【準備10分+オーブン20分】

家にあるお野菜をたっぷり使うのがオススメです。

お野菜の甘みがギュッと出て、野菜を美味しく食べられるので健康的(^O^)

DSC05263

レシピ

(1)野菜の下ごしらえの前に、オーブンを200度に温めます。(オーブンによって適温が変わるので丁度良い温度に設定してみてください。)

(2)野菜を食べやすい良い大きさに切る(前日に切っておけば、当日は盛り付けるだけ)

(3)ブラックペッパー+塩(お好みでオリーブオイルを少々)で味付け。

(4)鉄板にクッキングシートを敷き、野菜→お魚→野菜→バターをサンドしていく。
(人参やジャガイモの固い野菜は、茹でるか蒸して柔らかくした方が美味しいです。)

(5)ここまで約10分。温まったオーブンに鉄板を入れて20分加熱。完成を待つだけ。

ここで、グリル野菜と一緒にお弁当用の鮭も同時に焼いてしまいます。

DSC05266

グリル野菜を少し残しておいて
翌日カレーにするとトッピングとして使えてGOOD

適当料理っていいですね。豪快で。

家族にも「おお~グリル野菜~おいしそ~!」といつも喜んでもらえるんですよ。(笑)

家族と食べる料理は
ワイワイと会話しながら食べるのが一番健康的だなと感じます。

我が家で活躍しているオーブンはデロンギ君です。

DSC05270

こちら→デロンギ コンベクションオーブン

家電製品に勝手に「君付け」していますが、愛着があるんです(笑)

デロンギ君が我が家にやってきた時から
オーブン料理の楽しさに目覚めました。

とにかくこのオーブンで料理すると、なんでも美味しい。

「デロンギ君・・・いつも私の味方でいてくれて本当にありがとう。」

と、オーブンに向かって呪文を唱えている
気持ちの悪い主婦の時短メニュー紹介でした。