オシャレのシンプルライフ。ミニチュア香水を使っています。

シンプルライフの1つに、
ミニチュア香水を使っています。

DSC05680

 

香水が好きなのですが、標準サイズを買っても
使い切るまでかなり時間がかかります。

途中で香りが変わってしまったり、
肌がかゆくなってしまうこともありました。

香水の有効期限

香水の有効期限は、未開封と開封後では状態が変わるそうです。

化粧品の大敵は「腐敗」と「酸化」の2つ。
(アンチエイジングの大敵も同じことになるかもしれません)
香水には、それに加えて「揮発」があります。

未開封・未使用で3年以内で使い切ること。
開封後は、1年程度を目安に使い切ることだそうです。

見ているだけでウットリ気分になれる
香水瓶もステキだけれど・・。

昔、使い切れないまま引き出しの奥に
放置してしまった香水が何個かありました。(汗)

そんな経験があってから
3年くらい香水の購入をしていませんでした。

でも「使い切る」ことの気持ちよさを知ってから、
なんだ、ミニチュア香水を買えば香水楽しめるじゃん♪
と、香りのオシャレを再開して楽しんでいます。

たったの2mlですが、毎日香水をつけない私は丁度いい量なんです♪

いつもの自分を変えたいときにシュッ・・として
「イイ女」になった気分を味わっています(笑)

いい香りは風水的に良い

あと、香りを纏うことは、風水的にも◎なんです。

自分の「いいな」と感じる香りを部屋や香水をつけること。

清潔感をもつこと。

お金持ちな人で、嫌なニオイをさせる人って
居ないな~と感じます。

シンプルライフでも色々な形があるけれど、
私のオシャレは「大好きなものを使い切る」こと。

その方が愛着がわくし、
大切にモノを扱えるようになりました。

関連記事
【使い切る習慣を鍛える】シンプルライフで変わった「モノとの付き合いかた」香水編
「香り」でお金持ちマインドを高めよう

スポンサーリンク