Oisixの献立メニュー「キットオイシックス」マンネリ化ごはんから脱出できそうな予感がしました。

早速食べました!

【中身公開】食材宅配のオイシックス「初回おためしセット」が届きました。

2016.04.16

このキットが便利すぎて、優しい味付けが気に入りました。
定期購入してみようと思っている所です。

 

キットオイシックスの献立メニュー

Kit Oisixのメインメニュー「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
サイドメニュー「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」

DSC06598

20分で完成するのでしょうか・・?

DSC06548

中身を広げると、必要な分だけの量が、下ごしらえ済みで用意されています。

メインメニュー「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」

DSC06581

フライパンを加熱して、シャシャっと炒めるだけ。

お野菜に火を通すと、鮮やになり食欲が増してきました。

DSC06584

炒めたビビンバ野菜に「ナムルの素」を入れます。

野菜はもちろんですが、調味料まで「化学調味料無添加」

DSC06549

 

「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」

DSC06590

小ねぎ、トロッと豆腐、味付け海苔の3点。
調味料は、自宅にあるものをつかいます。

沸騰したら、調味料→3点をサッと入れて完成。
仕上げにごま油を入れて、
キッチンが、海苔とごま油のいい香りがプーンとします。

DSC06592

調理時間は、20分もかかりませんでした。
15分くらいでしょうか。

アツアツスープが冷めないうちに・・
出来立てを食べましょう(^◇^)

DSC06600

ビビンバも、スープも、穏やかな味で心と体に優しい。
こだわり野菜も、ふかーい味。

「食べる時に、一番おいしく」
なる方法で、注文が入ってから生産者が収穫する。
その徹底ぶりが、食べながら伝わってきます。

なんか、癒しに近い感覚(?)

DSC06556

毎週いろんなメニューが用意されて「お魚」「お肉」料理が好きなように選べる。

「がんばらない日」を作る。

kit Oisixで20分で2品作れます

週に一度「ご飯作らなきゃ。」から解放されるのは、主婦にとってありがたいですね。

スポンサーリンク