髪型を思いっきり変えたい時、あなたの運気の変え時かもしれない。

スポンサーリンク

なぜ髪型を思いっきり変えたくなるのか?

髪型1つで「運気」「人生」が良くも悪くも変わることを感じるからではありませんか?

私の経験談なのですが、たった髪型を変えるだけで気持ちのいい対応をされたり、反対にゴミ箱みたいなどうでもいい対応をされた…。

そんな経験が結構あるので、髪型で運気が変わるってことは結構信じています…。

さらに風水的では、その時の「運」もミックスされているんだそうです。

 

髪には念が溜まる?

スピリチュアルな話になってしまうのですが、「髪」と「運」はつながっていて「念」がたまるといわれています。

美容師さんと「髪と風水」について話したのですが「髪の毛には”念がたまる”って言いますね」と美容師さんが話していました。

お金が「貯まる」のは嬉しいですが、念が「溜まる」のは嬉しくない。

良いことも、マイナスなことも、髪の毛に蓄積されていくのでしょうね、と。

だから、体や歯を磨くのと同じで、髪の毛も定期的にお手入れして、たまった念を取り除く感覚でこまめにカットしてもいいのかもしれません。

そんな私、長年通っていた美容院からンターネットで新しい美容院探しをしました。

そうなんです、15年以上通っていた美容院を思いきってチェンジした経験があります。

理由ですか…?管理人の話になってしまうのですが、まぁ15年以上とよく通いましたが、徐々に、しかも通う度に「ズレ」「違和感」をおぼえてきたのですね。

「なんだろう、この違和感」

美容院の施術中、そして帰り道に考えていました。それで分かりました。

美容師さんとの波長が合わなくなっていたのです。

美容師さんから「してやってる感」が伝わるようになったのと、求めるスタイルにマッチしなくなったから。

客であるわたしが、美容師に気を遣うことが毎回あったので、一度、思い切って通うのをやめ、新しい美容院探しをしました。

それまでは、美容院にいくのが苦痛で、3-4ヵ月に1回。

ですが、ネットで予約したところが、感性の合う美容師さんでした。

新しい出会いから、美容院が好きになり、マメに美容院通いができるようになったのです。

思いきって美容院を変えました(理由は思ったような髪型になれなかったから)

新しい美容院でカットし、なりたい髪型に近づくにつれ自己肯定感が高まる→行動的になる→運気アップと感じています。

電話だとなぜか緊張気味になるので、ホットペッパービューティーでメニュー予約。

ちなみにホットペッパーのポイントをためて3,000円分割引でカットをしてもらったコトも。

いつものカット代が50%以上オトクにカットできました。

いまは、こうして美容院の雰囲気をネットで見られるのってありがたいです。

ですが美容院を選ぶ作業ってエネルギーがいります。

だけど、波長の合う人に施術してもらうといい運気をチャージできるのも確か。

 

髪型=額縁

突然ですが、髪型って顔の周りについている「額縁」に感じたことってありませんか。

最新ファッションをどんなに着こなしていても、髪型が整っていないと、「あれ?」と違和感をおぼえます。

顔全体が絵画だとすると、髪の毛は絵画の「額縁」

その額縁が決まっていれば、それほど洋服にお金をかけなくても、キレイに見えてしまうのです。

髪をこまめに整えておけば、キレイに見えるのですね。(これは、私自身実感しました)

それだけ髪型は重要ポイントだと感じているのですよ。

そして髪が整っていると、周りからの扱いも丁寧にされることも多くなり、第一印象も良いのです。

 

運気がた落ち「ボサボサヘアー」

そういえば、お金に困っていた頃を振り返ると、髪の毛が枝毛でボーボーでした。

「人は見た目じゃない、ココロなんだッ…!!」とフンフン言ってた時期でもありましたね。

今思えば、洋服にお金をかけないで、こまめに美容院に行って整えてもらえればよかった話。

やはり髪型=見た目・清潔感に直結します。

すぐにヘアスタイルが決まらずなかなかカットに行けなくても、シャンプーを変えるだけで髪の仕上がりって変わりますよね。

これは、私がシャンプー代をケチって 髪型がたこウィンナーになってしまった …という失敗談。

しかも20代後半で若白髪とお付き合いをしているのですが、シャンプー代をケチった罰なのでしょうか?

白髪が毛先から飛び出てしまい、ヘアスタイルがどんどんおかしくなって悲惨でした。

シャンプー代は節約してはいけない、と肝に銘じた出来事でした。

 

髪を切る=変化

「何だかついていないことが続く」

そんな時期だったら、バッサリと髪の毛を切りグルっと運気を変える。

ツイてない時は髪の毛をバッサリ切って「厄落とし」
髪型を思いっきり変えたくなるとき。

髪の毛をバッサリ切って「厄落とし」しませんか?

運気って自分の力では絶対変えられない部分(運命)もあると思うのですが、髪の毛を切って髪型を変えることで運気を変えられる部分もあると感じてます。

見た目のイメージで人生変わる物語があるくらいですから…。

定期的な髪の毛のお手入れは運気アップの重要ポイントだと感じています。

それは、運気が変わる前触れ・変化の時サインなのかもしれません。