細くてボリュームがない!髪質コンプレックスの旅から解放される。

リリィジュ,ふわ髪シャンプー

細くてボリュームがない!

私の髪は、細くてボリュームがないのが最大の悩み。

とくに雨の日。髪をきれいに整えてもぺっしゃんこ!ボリュームの”ボ”の文字もなし!

今まで「いい」と言われるものは、とりあえず片っ端から使ってきましたが、ヘアケアアイテムがどんどん増えるという悪循環。

何だかいったいどれが本当にいいのか、ヘアケア商品にうんざりしてきてしまったのも確か。

少ないもので生活をするようになってから、シンプルライフが「普通」のことになりました。

それと同時に、シャンプーや洗剤に対する価値観も大きく変わったのです。

もっとヘアケア商品減らしたい…。どうにかならない?

 

髪コンプレックスを1段でも改善したい

DSC08263

そんなシャンプー探しの旅に疲れた私、ひょんなところから母(54歳)に「これ、育毛シャンプーなんだけれど使ってみたら?」と言われ「ん?育毛シャンプー、30代の私に…?」と心の中で叫んだのですが、

母の話を聞いてみると、「ボリュームが出てふんわりする。」とのことでした。

それで、気がついたら使い始めて1年以上たっていました。それが リリィジュ 薬用ふわ髪シャンプーでした。

育毛シャンプーなので、おそらく50代の方に愛されてるのでしょう。

ちよっと(かなり)年寄りくさいパッケージなので、イメージが「育毛を目指すおばさん」なのですが(失礼)

ボリュームが出にくく、ぺしゃんこになりがちで好きになれなかった髪が、ふわっと立ち上がるようになったんです。

年齢とともに、髪にハリとコシがなくなって薄毛になりかけた母の髪の毛が、少しずつボリュームが復活してきたのは感激でした!

 

行きつけの美容院の担当の方にふわ髪シャンプーの話をしたら知っていました。

30代からでも、早い育毛ケアをするのは正解ですよ。歯と同じで予防としてケアできますからね。」

と担当美容師さんが、お話ししていました。

アミノ酸系で洗浄成分が主成分。ベタイン系洗浄成分が配合されてます。

ベタイン系ってなに?という感じですが、ベビーシャンプーにも使われる低刺激だけれど泡立ちがいい洗浄成分のことをいいます。

 

髪コンプレックスを解消する旅から解放

ドラッグストアで売っているような、手頃なものも良いかもしれません。

ですが、ジワジワと少しずつ髪や頭皮にダメージを与えるものより、少しずつ髪と頭皮に優しいものを取り入れています。

それで気づいたのですが、じょじょに洗面台とお風呂場からヘアケア商品の数が減っていたこと。

同時に髪コンプレックスも減っていった…という、面白いサイクルが生まれました。