使い切り便利食材はシンプルライフにちょうどいい

「食」がシンプルになると、生活全体が「シンプル」になる

オイシックスって、シンプルライフにちょうどいいことに気がつきました。

DSC08855

安全でおいしいのはモチロンだけど、
わが家は、特に冷凍品がめちゃくちゃ活躍しています。

いつもの食生活は、主に和食のわが家。
そこに、ちょっと一品。というとき、
オイシックスのおかずだったり、冷凍品が登場。

うーん、ほんとーうに、おいしいんですよ。

野菜、おかず、冷凍品も。

オイシックス

楽するときは、とことん「ラク」にいきます!

一週間で忙しい日には、
キットオイシックスを使ってラクしたり・・。

オイシックス ブログ

今まで私の発想になかったメニューでも
キットオイシックスで手軽にチャレンジできたり・・。

「ほぉー、こんな風に作るといいのね」
と発見があったりして、今後のレパートリーの参考にもなります。

DSC08925

しっかり作りたい日は、
オイシックスをお休みしてとことん作る。

そんなちょうどいいバランスが、
家事ストレスの軽減につながったんだと感じています。

食がシンプルになると、生活もシンプルに。

オイシックス,kit oisix,シンプルライフを目指して

食生活がシンプルになると、
生活もシンプルになっていくんだなーと分かりました。

宅配希望日の2日前まで注文変更ができるので
頭の中で、大体の一週間の献立ができあがります。

冷凍ものは長く持つし、
「今日は簡単にご飯にしたい」というとき、
キットオイシックスが冷蔵庫に入ってると、安心します。

ちょっと高いけど、それでもオイシックスを利用する理由。キットオイシックスは全体的には割高感がありますが、・ シンプルライフにつながったこと・ 冷蔵庫で食べ物をダメにしなくなったこと・ 作ったことのないメニューを知ることができた…と、価格以上に得られたものがありました。食材宅配なんて、高いし、贅沢ーーー!今まで一度も頼んだことがなかったわたしだけど、おためしセットをきっかけに、定期便を利用するようになって、だんだんと食材をムダにすることがなくなったこと。結果、食生活、食費の改善につながったことでした。今は、ちょうどいい量で料理できています。

キットオイシックスを一言で言うと「お助けマン的存在」

キットオイシックスは頼れるお助けマン的存在となっています。

入会も退会も気軽に出来ますが、定期便も一時的にお休みの手続きも可能レパートリーのマンネリ化防止と、家事ストレス軽減になっています。

そして、いちばん驚いているのは、

オイシックスを生活に取り入れるようになってから

「ムダ買い」が劇的に減りました。

在庫にある食材の存在を忘れて・・ 捨ててしまうことってありませんか? 私の場合ですが、キットを使うようになってから 料理のコツを掴むようになって ムダに食材を捨てなくなったのです。キットオイシックスを使ってから感じるのは、 一食分の適量がわかること。 「このくらいあれば十分。」 と普段の買い物でまとめ買いすることが 大きく減ったのです。
私が片付け上手になった方法 写真は2年前、巨大冷蔵庫の片付け中の写真。 冷蔵庫の片付けをして、生活習慣が変わり、沢山買うのは頭の整理...