心の負担が減る洋服の整理

洋服,整理,断捨離

洋服を整理してスッキリさせたい…

でも、そのまま処分するのはもったいないし…と言うか、どこから手を付けたらいい…?

そんなことを思いながら、ダラダラと時間だけが過ぎていき…。

「シンプルライフを送りたい。断捨離して良い生活したい!」

ついに、そんな気持ちになりました。

 

宅配キットで断捨離スイッチオン!

服,断捨離,買取,フクウロ,口コミ,評判

 

全て無料の、フクウロの宅配買取サービスを申し込みました。

申し込み2日後。無料ダンボールキット到着。

洋服の断捨離がはかどっています。

不要になった服をダンボールに詰めて着払いで送るだけ。

さっそく査定結果が届きました。

 

査定結果

いたって普通のテキストメール。シンプルです。

服,断捨離,買取,フクウロ,口コミ,評判

9着査定に出し、1870円。

ファストファッションは10円単位と期待していたよりも低いお値段。

※現在、ノーブランドやファストファッションブランドの査定申込は受付けていないということです)

他店で査定額1円だったブランド服がフクウロだと…。

 

  • リフレクト カーディガン 50円
  • セオリー カットソー 30円
  • セオリー ブラウス 300円

 

どれも3年前に購入したものなので、ゼロ円になるよりいいお値段だと思います。

 

ダメ元で出した服が意外に高額

そして、中古で購入(3年前)したアナイのワンピース。「たぶん金額つかないかもしれない」と、ダメ元で出したのですが、これが意外でした。

800円。1時間分のバイト代のお金になったのです。

「ダメかな?」と思っても、とりあえず、ダメ元でも、いちど買取に出してみるべきなんだなーと分かりました。

 

とにかく入金が早い

査定結果が届き、確認してから返信。

メール返信約3時間後「お振込完了しました」と連絡が。迅速かつ手際の良さに驚き。

無事査定が済んだので整理。

 

  1. すべて無料
  2. 迅速
  3. 入金が早い
  4. 他店で断られた洋服も査定可能

 

こちらが「大丈夫?」「まだかな?」…と不安要素を感じることなく終始気持ちよく買い取っていただきました。

あと、私だけかもしれないですが…。自分の着た服を、どんな人に査定してもらうのか気になりませんか?

「気にならないよ。」って人もいるかもしれません。ですが、私はけっこう気になる(笑)

フクウロの公式ページにアクセスすると、1番下のページにスタッフさんの紹介があるんです。

どのスタッフさんに査定していただいたのか、大きな写真でみられます。

 

心が整う・心の負担が減る

不要なモノ・気分が落ちるモノを整理。

必要なモノ・すてきなモノが入っている空間ってきもちがいい。思い切ってモノを手放すって勇気がいります。

だけど洋服を整理していくと、モヤモヤだったりイライラがスーッとおさまり心に余裕が出てくる。

ごちゃごちゃになっていた物を整理し、減らす。そうすると、心の負担が軽くなり気持ちが落ち着きます。

きっかけが、宅配買取サービスでしたが、洋服を断捨離して感じたのは、断捨離後、ほとんどの服を「忘れてしまってる」ということ。

そして手放すと、あんなに「着るかもしれない」と、執着していた洋服は、二度と着ることはない。

と、確信できたことでした。

・Twitterフォローはお気軽にどうぞ。日常で感じたこととかつぶやいてます https://twitter.com/maneki3776

まねき
30代
関東・夫と2人暮らし


夫婦2人暮らし30代前半。冷蔵庫と洋服を片付けたら時間・お金・心のゆとりができました / 生活を豊かにするモノ・コトが大好物 / 元汚部屋・汚冷蔵庫出身 / 157L冷蔵庫で使い切る生活2年目 / 時短/食 / 美容 / 漢方治療×ゆっくり砂糖断ち中