美容院を変えて人生の方向性を変える

自眉,時短.時短メイク,太眉,眉ティント,シンプルライフ

ロングヘア命だったわたし。

夏に思い切ってショートヘアにしてから、イイ感じに。

そして、ショートヘアの良さに気がついて、今回さらにショートにしちゃいました。

秋冬は、ストールをガンガン巻くので、それに合ったスタイルです。

「めんどくさがりさん」こそ、シンプルライフが合う。

髪の毛と運

スピリチュアルな話ですが、髪の毛と運気というのはつながっていて、髪には「念」がたまるといわれています。

だから、体や歯を磨くのと同じで、髪の毛も定期的にお手入れして、たまった念を取り除いたほうが、じぶんのためになるのです。

15年以上通っていた美容院をチェンジ

、15年以上通っていた美容院を思いきってチェンジ!

それは、美容師さんとの波長が合わなくなった(してやってる感が伝わるようになった)のと、求めるスタイルにマッチしなくなったからです。

美容師に気を遣うことが毎回あったので、1年半前に通うのをやめて、新しい美容院探しをしました。

それまでは、美容院にいくのが苦痛で、3-4ヵ月に1回。

ですが、ネットで予約したところが、感性の合う美容師さんでした。

新しい出会いから、美容院が好きになり、マメに美容院通いができるようになりました☆

予約は毎回ホットペッパービューティーを活用しています。

ポイントをためて3,000円分割引でカットをしてもらったコトもありました。

いつものカット代が50%以上オトクにカットできました。

髪型は「額縁」

最新ファッションをどんなに着こなしていても、髪型が整っていないと、「あれ?」と違和感をおぼえます。

髪型って絵で言うと、絵画の「額縁」のようなもの。

だから、洋服にお金をそれほどかけなくても、髪をこまめに整えておけば、キレイに見えるんです。

それだけ髪型というのは、重要ポイントだなーと感じています。

そして髪が整っていると、周りからの扱いも丁寧にされることも多くなるし、存在給もグーンとアップします!

そういえば、お金に困っていた頃を振り返ると、髪の毛が枝毛でボーボーでしたね。

「人は見た目じゃない、ココロなんだッ…!!」とフンフン言ってました(笑)

今思えば、洋服にお金をかけないで、こまめに美容院に行って整えてもらえればよかった話。

いやあ、やっぱり髪型=見た目・清潔感に直結しますね。

美容院を変えたら運気がいい方向に変わる

いい美容院を選ぶ作業ってエネルギーがいります…ですが、美容師さんの素晴らしい技術、エネルギー、波長の合う人に施術してもらうと、いい運気をチャージできるのです。

定期的な髪の毛のお手入れは運気アップの重要ポイントだと感じています。