時短メニューで食費改善された話

オイシックス,ブログ,キットオイシックス

家事時間と食費問題

キットオイシックスをゆるく利用している主婦です。

ちょうどいい便利さが続けられる理由でしょうか。

オイシックスを継続している大きな理由があって。

理由は、食費改善につながったからです。

 

  1. 適切量が目に見えて分かる
  2. ムダ買い防止訓練
  3. 使いきる習慣が身につく

 

 

ひとり分の適正量がわかる!Kit Oisix(キットオイシックス)

オイシックス

レシピを参考につくっていきます。

 

  • メイン:ひと口鶏団子となすのカレーグラタン
  • サイド:ほうれん草とトマトのカラフルサラダ

 

カット野菜は水洗い済み

オイシックス,食費

 

ふつう、カット野菜って痛み防止に次亜塩素酸・殺菌剤をつかうのですが

薬を一切つかわず、自宅までシャッキシャキ状態で届きます。

 

dsc03215

 

お金とムダづかいのダイエット

キットオイシックスは、使いきりメニューが多いので

「一人前がどのくらいの量なのか?」のトレーニングにもなったと感じます。

私の場合ですが、何でも沢山作りすぎてしまうクセが独身時代からあったのです。

両親・兄弟2人の家族4人でしたので、

結婚して2人暮らしになっても4人分を何の疑問も持たずに作っていました。

さらに作っては残して…

の繰り返しでなかなかその習慣が抜けずに困っていました。

いままで軽く月5万円超えて膨れ上がった食費が、

外食込みで4万円以内に収まるようになりました。

 

オイシックス の使い切りメニューで、

冷蔵庫の中にある食べ物を上手に使い切れるように。

もし、新婚の時にオイシックスの存在を知れたら

ここまでお金と食材をムダにしないで済んだと感じています・・。