無印良品週間で買ったもの【冷蔵庫・ランドリー用品・あったか冬小物】

無印良品,冷蔵庫,157L,シンプルライフ,ダウンサイジング

無印良品週間で買ったもの

無印良品週間で注文したアイテムがわが家にも届きました。

「めんどくさがりさん」こそ、シンプルライフが合う。無印良品で買ったもの

1:キッチン/冷蔵庫(157L)

夫婦2人暮らしのわが家ですが、あえて小さな冷蔵庫に買い替えをしました。

冷蔵庫を購入した理由は冷蔵庫のシンプル化計画 にすべてアップしています。(無印冷蔵庫について、詳しくアップしていく予定です)

2:ランドリー/ポリカーボネートピンチ

ポリカーボネートピンチ 10個入

わが家のアルミ物干しハンガーは5年使っています。ピンチの部分だけボーロボロ(滝汗)

そろそろ寿命がきていたので、ピンチだけ交換するために購入。このピンチ、特長があって紫外線に強い材質でてきているんだそうです。

ヘルメットや航空機の窓に使われいる「ポリカーボネート」という聞きなれない材質ですが、触ってみると「つよい」のが分かります!

そこらへんに売ってるプラスチックのハンガーって、何てヨワヨワしいんだろう?とかんじてしまいました……。無印のピンチは、ちょっとやそっとじゃ割れないと期待…。

[kanren postid=”14838″]

3:ランドリー/アルミ洗濯用ハンガー・3本組

シンプルライフ,クローゼット,断捨離,ハンガー,無印良品

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

クローゼットの黒プラスチックハンガーを総入れ替えするため購入。

[kanren postid=”14598″]

4:あったか冬小物/ウール混ルームシューズ

ウール混ルームシューズ・M/グリーンチェック

無印のスリッパを持っているのですが、1年前に購入してだいぶくたびれた感がでてきたので、あたらしく。

風水でも、古いルームシューズだったり、くたびれた「ぺったんこスリッパ」は、体内の厄を取り込み、運気をさげるといわれているので、できればシーズンごとに買い替えるのがベストなんだそうです!

履いてみるとこんなかんじ

うふふ……。

《広告》

無印を買う目的:シンプルライフ×家事負担軽減

夜家事でかつてないほど朝が楽になる

無印良品のアイテムっていままで全く興味がなくて、「へえー…」レベルだったのですが、シンプルライフをはじめてから、少しずつ無印のよさをジワジワかんじるように…。

だからって、「良いから」と言いながら、何でもかんでも揃えてしまうと、モノが再び増えることになります。モノが増えると、管理をする手間が増え、家事も増えていく……。

シンプルライフの目的は、「家事がニガテなわたしを助けるため!」(爆)

モノを捨てて、家全体がスッキリしてきたいま、家事の手間が減ることが分かり、家事の流れがスムーズに流れてくる。

これからしたいこと:家事負担を減らす

いま、シンプルライフの参考にしてる本が 写真でわかる! 家事の手間を9割減らせる部屋づくり です。

モノが雑然とあったとき、ここまでスムーズにいきませんでした。

そうすると、いままで「よけいな家事」をしていたことに気がつき…(滝汗)

関連:家事は「手」を抜くより「手間」を省く

主婦のわたしの、これからの目指すもの。それは「家事が生まれにくい部屋」にすることです。

無印は、シンプルライフに合うものが多く使ってみると…。

  1. モノの存在がうるさく見えない
  2. 疲れない

そんなことに気がつきました。ちょうどいい無印アイテムを見極めながら、無印を取り入れていきたいとかんじています。

関連カテゴリー

無印良品

関連

【無印良品週間】オーガニックコットン混二重編みコートがステキすぎる。

【冷蔵庫のシンプル化計画】ついに、シンプルライフに相応しい冷蔵庫を決めました。

毎日使うタオルは、手頃で良質なヒオリエがシンプルライフにちょうどいい。