着ない服・履かない靴をお小遣いに。片づけようか迷っている靴のこと。

靴,処分,捨てる,断捨離,買取,フクウロ

これから先あまり着ない服・履かない靴

新年を迎えたと途端に、「これから先あまり着ない服・履かない靴」がハッキリしてきます。

それは、冬の売りつくしセールと同時に、春の新作ファッション、流行りのカラーが店舗にズラッと並びはじめるからだとかんじています。

そんなかんじで、「これから先あまり履かないであろう靴」をアップします。

銀座かねまつのパンプス2足。

靴,処分,捨てる,断捨離,買取,フクウロ

わたしの足に、唯一合うヒール高めの靴です。

ですが、履く機会が減り、いまは会社勤めもしていなく……。処分しようと思いながらずっと処分できずにいます。

《広告》

「時代遅れの靴」になってる可能性がある

ですが、たぶん、これから履く回数を考えると、1年に1,2回だと思っています。

そして、洋服に流行があるように、靴も流行りがありますよね。

今シューズボックスで大切に保管している靴は、もしかすると、もう「時代遅れな靴」になりつつあるかもしれない……。

靴,処分,捨てる,断捨離,買取,フクウロ

そんなことを、パンプスを眺めながらかんじました。

黒パンプスは、まだ履く機会があるので処分しないかと思うけれど、白パンプスは処分しようと計画中です。

要らないものを買取にだしてお小づかいに。

でも、できるだけお金になったらいいな、と思っていつも無料で買取してくれる、宅配買い取りでお小づかいにしています。

着ない服。

たくさんのファッションアイテムがごちゃごちゃ。

整理がつかなくてイライラしてたら、集中的に片づけ期間を決めてクリーンにすると、心も部屋もリセットされて、精神が落ち着きます。

1-2年前の比較的新しいブランド服や、ブランド品だったら、査定結果と入金の早いフクウロさんにいつもお願いしています。

あっという間に春が過ぎ、湿度が高めの日が続いていますね。そろそろ梅雨の予感がしてきました。 そんなことを思っていると、春に着用回数の少...
昨日の記事をアップ後、捨てた後も忘れられない1枚のワンピースを思い出しました。 リンク:過去に買った洋服と今の私の温度差を埋め...