野菜と食べないと貧乏に?9万回以上の食事にもっと投資しよう。

お金持ちの食事

 お金持ちは食事に投資する

最近、投資関係の本だったりサイト巡りをしているのですが、お金持ちになりたいなら食生活を見なおそう!野菜を食べると人生が変わる という、興味深い記事を見つけました。

富裕層はお金の使いみちに余裕ができると「健康に投資する」と言われています。知識や金融資産に投資することも大切ですが、健康に投資をすることも同様に、

  • 将来的な健康の維持(治療費の削減に繋がる)
  • 行動力の維持(活力のある生活ができる)
  • クリアな思考(眠くならない、イライラしない)
  • 外見の改善(肌ツヤや体型は相手の印象を左右する)

といったメリットが期待でき、投資に値するだけの価値がある行為です。

参考・引用先URL:お金持ちになりたいなら食生活を見なおそう!野菜を食べると人生が変わる

 

1/野菜を食べない人は貧乏になる?

貧乏人が野菜を食わないのではなく、野菜を食わない奴が貧乏になっているというのが真実。なぜなら野菜を食わない奴というのは目先の利益しか考えられない人間だからだ。

野菜を食うことは明らかに将来の利益(健康)につながるが、野菜を食わない奴はそれを理解できない。目先の利益(炭水化物うめえ肉うめえ)にとらわれて欲望のままに不健康な食事を続けてしまう。

 

2/食事をケチると病気になり、さらにお金も減る

わたしの過去の話になるのですが、お金を節約していた時期がありました。

それで、安い食事をつづけたことが半年間くらいありました。ですが、からだを壊し、皮膚病になり、節約をしていたはずなのに、沢山のお金を医療費として失ってしまったのです。

これでは、本末転倒だと気がついて、食費を切り詰めたり、ムリな節約はやめようと決めたのです。

オーガニック食にこだわった時期もあったのですが、今落ち着いている食事スタイルは、有機野菜をバランスよくたっぷり摂れる オイシックスの宅配キット を月数回利用。

クックパッドなどの、簡単で親近感溢れるメニューもいいですが、栄養管理士のメニューも取り入れプロ視点からの栄養バランスを重視したレシピを参考にしています。

「野菜をメインとしたメニューってどう作ったらいいの?」

「野菜だけじゃお腹いっぱいにならなさそう……。」

そんな価値観がぐるっと変わるかと。

あれなんですよ、良い野菜は「食べる」んじゃなく「味わう」のです!野菜の旨味を!

どういうことかというと、心とお腹が同時に満たされる食事になります。

野菜料理のレパートリーが3割増しアップしたようにかんじています。

 

3/85年生きた場合の食事回数、なんと9万回以上!

1食は、小さな食事という行為かもしれませんが、よく考えてみると85歳まで生きるとして計算してみると、とんでもなく大きな回数になります。

1日3食×365日×85年=93,075回

これが、あなたの体と精神を作る土台になるということです。

だからって、美食だったり、贅沢な食事をしなさい、というわけでもなく…普段の生活で負担なく良質な素材を取り入れつつ、適度に食べると満足感が高く、人生の質も向上するのです。

これは、お金にプラスして、美容面にも大きな効果があるとかんじています。

キレイ,美容,食事,オイシックス,お試しセット

 

もっと食事に投資しよう

野菜をベースとした食事スタイルに変えてから5年が経ちますが、それで実感していることが沢山あります。

キレイ,美容,食事,オイシックス,お試しセット
  1. 浮腫みにくい体質になった
  2. 肌トラブルの悩み軽減
  3. 便秘体質が改善
  4. 食費改善(ムダ買いを無理せず削減)

 

食べきりサイズだと1人前の適量の基本が分かるので、暴飲暴食をセーブできます。

そういえばわが家は、3年以上事故以外の病気に行ってません。

歯医者の定期検診以外医療費がかかっていません。

健康に関する知識が高まり、さらに医療費の削減にもつながります。おまけに肌ツヤも良いです(笑)

お金持ち+健康はセット

そう考えてみると、「お金持ち」と「健康」ってセットだと思いませんか?それにプラスして綺麗な人も…。

やっぱりキレイな人って、食事を見ていると、食に対してお金を惜しまない人が多い。

食の質を高めて維持すること=健康投資、結果、お金を得る強力な土台になります。

有機野菜のオイシックス

・Twitterフォローはお気軽にどうぞ。日常で感じたこととかつぶやいてます https://twitter.com/maneki3776

まねき
30代
関東・夫と2人暮らし


夫婦2人暮らし30代前半。冷蔵庫と洋服を片付けたら時間・お金・心のゆとりができました / 生活を豊かにするモノ・コトが大好物 / 元汚部屋・汚冷蔵庫出身 / 157L冷蔵庫で使い切る生活2年目 / 時短/食 / 美容 / 漢方治療×ゆっくり砂糖断ち中