知っていましたか?「玄関掃除は子供に効く」ということを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

玄関掃除を欠かさないでいるとお金の神様に好かれる

「お金の神様」って言葉を時々聞くけれど、本当に居るのかな?

人間って、素直な方が人にも神様にも好かれるんだとおもいます。

特に玄関は運の入口。

なのでまめに玄関のたたきの水拭きは欠かせません。

それにプラスして、「子育て」「玄関掃除」の組み合わせが良いということ。

子どもは素直だから家の運を背負う

建築家・実業家 Dr.コパさんの 開運風水格言集 で知ったのです。

子どもは素直なので、家の運を背負う。

玄関をきれいにしておかないと、家に侵入してきた不運を子どもが吸収してしまうのです。

子どもは素直で若々しくて吸収力があること。環境の影響をとても受けやすいということです。風水は子どもに効きやすいと言われています。

家のパワーは幸運も不運も、寝ている間に吸収されやすいので、寝ている時間が長い子どもは、影響をうけやすいこともあります。

子どもには風水がよく効く 参考・引用:Dr.コパの開運風水格言集

わたしは子どもがいないので、子どもの居る生活は想像の世界なのですが、子どもがいると、玄関は砂や泥ですぐきたなくなってしまうでしょう…。

ですが、Dr.コパさんが言うには

運気を上げるなら「どんなに忙しくても玄関のただきの水拭きだけは欠かさないという意気込みで水拭きしてくださいね。」

ということです。

わが家も玄関掃除をマメにしています

そんなわが家は、結婚当初は玄関掃除を1度もしたことがありませんでした。

その間の生活はと言うと、金運が巡ってこなかったし、病気になったり、貯金がスッカラカンに…。

だから運が良くなかったんだとあの頃を振り返っています。

ですが、玄関掃除を毎日せっせと始めてから1年。

生活がスルスルっとラクになったのです。あの時は、必死だったので周りが見えなかったけれど、今振り返ると、玄関掃除をつづけることで心も磨かれていったんだとかんじています。

ブログでもよく読まれているのですが、玄関掃除って、良いですよ。気持ちがサッパリし玄関周りの空気もキレイになる効果があります。

風水って聞くと、なんだか胡散臭いかんじですが…

「これは自分にも取り入れられそう」というものは、ゆるい感じで取り入れてもいいですよね。

そのくらいのゆるさが、続くコツだとかんじています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加