季節の変わり目に髪型を変えたくなる理由

季節の変わり目に髪型を変えたくなる理由

季節の変わり目ですね。

特に髪型を思いっきりスッキリ整えたくなる。もしかして、何かをリセットしたいのではありませんか?

 

季節の変わり目に髪型を変えたくなる理由

転職,副業,夫,家族,サラリーマン,自営業,会社経営

よく、髪を切りたい時は変化のとき、というけれどわたしはこの言葉を半分以上信じています(笑)

コンピューターじゃないですが、今までの自分をクリーニングして、アップデートするというのでしょうか、そんな感じでサナギから最新な自分として新しくスタートするイメージです。

そんなわたしも、1年前長年のロングヘアから25cmカット。ショートヘアへばっさり切りました。

その時を振り返ると、今までうまくいっていたのに、なぜか物事が上手くいかない時期でした。夫の転職が合わなかったことだったり、ちょっとしたトラブルがありました。

 

風水から見た「髪型・運気」

風水的に言うと、良い運気の時は、髪を伸ばしておいた方が良く、反対にうまくいかない時は切った方がいいのです。

物事が上手くいっていない時というのは、髪を思い切って切ってしまうと悪運を断ち切るのに効果的だと。

さらに、季節の変わり目に髪型を変えたくなるのは、もしかすると、今の自分から新しい自分へと変わりたいと心が望んでいるのかもしれません…。

髪型から「なりたい自分」を始めるの、大賛成です!形から入ってもいいじゃないですか、わたしは髪型でなりたい自分になりまくっていますよ。

イメージって自己実現にかなり効くと実感します。

美容院の予約は、毎回気のつかう電話よりも、インターネットでする方がメリットがあります。

ホットペッパービューティーで予約しています。

ポイントも貯まり、何度か利用すると数千円とオトク。

 

髪を切って新しい自分に変わりたい!

オシャレ,見えない,ファッション

話が少し脱線してしまうのですが、良い人生にしたいなら、「不快なこと」だったり「モヤモヤすること」を人生の中から外していくと、自分にとってどんなことが「快適」なのか「気持ちがいいことなのか」がハッキリしてくるんだそうです。

これを髪型に当てはめてみると、「なんだか無性に髪を切りたい」「今までの髪型がしっくりこない」の不快な感情だったり、ムズムズしていたら、もうその髪型はあなたの中で役目が終わった髪型なんだと思います。

役目が終わったヘアスタイルを続けるより、今の髪型から新しくチェンジして、変わる勇気も必要。あなたの運気の変わり目なのかもしれません。

・Twitterフォローはお気軽にどうぞ。日常で感じたこととかつぶやいてます https://twitter.com/maneki3776

まねき
30代
関東・夫と2人暮らし


夫婦2人暮らし30代前半。冷蔵庫と洋服を片付けたら時間・お金・心のゆとりができました / 生活を豊かにするモノ・コトが大好物 / 元汚部屋・汚冷蔵庫出身 / 157L冷蔵庫で使い切る生活2年目 / 時短/食 / 美容 / 漢方治療×ゆっくり砂糖断ち中