無印良品週間(その2)無印ハンガーでクローゼットキレイ計画

ハンガー,無印良品,シンプルライフ

無印良品週間(その2)

ハンガー,無印良品,シンプルライフ

引っ越して1ヶ月経ったというのに、まだ片付いていない場所があります。

ようやく普通に暮らせるレベルになったという感じ。

新居の収納コーナーがちょっと工夫が必要な作りで苦戦!

もう、一人で!夫は気にもせず。少しは気にしろよなぁーー(心の中)

それで今回無印良品週間でポリプロピレンハンガー・紳士用ポリプロピレンハンガー(婦人用・ピンチ付)を購入しました。

 

無印ハンガーでクローゼットキレイ計画

ハンガー,無印良品,シンプルライフ

少しずつだけど、見た目キレイなクローゼット計画を進めています。

そう、ずっと前から揃えたかったんです。どうしてかと言うと、シンプルになってくるとハンガーの色が均一でないことに気がつく。そして目立つ→気になり始める→更に気になる。

最近のクローゼットの中(ハンガー交換後)

 

以前のマンションのクローゼットはL字になっていました。

今回の賃貸は一直線。

「誤魔化しが効かない」ぜーんぶ丸見え。

だから余計ハンガーの色が気になる。

前回も30本総入れ替えしたのですが、クローゼットを開き、ハンガーの色が揃っていないと「モヤッ。」

 

 

ですが、色を合わせるとスッキリして落ち着きました。

この際、「見せる収納」にしてもいいかもしれない…と思うように。

そしてずっと気になっていたポリエステル綿麻混バッグホルダーも一緒に。

 

無印良品.バッグホルダー

 

あまり大きなバッグは入らないのかと思いきや、意外にもA4サイズのビジネスバッグもすっぽり!

 

「物を減らせばすべて解決」じゃなかった…

ハンガー,無印良品,シンプルライフ

しかしクローゼットの収納って難しいです…

「物を減らせばすべて解決」ではなかった…引っ越しをして分かったことでした。

「ハンガーなんて何でもいいじゃん」

クリーニング店の物をそのまんま使っていましたが、お金をかける所はハンガー。

使い込んだ黒いハンガーを見て「ああ、もう、ここだったんだな。」と気がついたのでした。

 

スポンサーリンク