洋服の枚数を増やすよりおしゃれに見えるアイテムは、外から見えない「あれ」

洋服の枚数を増やすよりおしゃれに見えるアイテム

暑い日が続きますね。

毎年のやることリストの一つに、「下着を新調する」があります。

体のラインがはっきり分かる夏前に、下着類を新しくしています。

理由はいくつかあるのですが、一番の理由は、薄着になり、下着ラインが見えやすくなるから。

へたり気味の下着や肌着を着ると、伸びた部分が洋服へとひびくのです。

伸びかけのブラジャー、何年も着用している物を着けていると、どうしても体が下がって見えるから洋服もかっこよく決まらない。

意識してないと発見しづらいかもしれませんが、見えてる人には見えてる…。

 

洋服の枚数を増やすより効果的!

そして…季節の変わり目に洋服の枚数を増やすよりも、見えない部分である下着・肌着を買い替えた方が、体がキレイに見えるということでした。

下着なのでちょっと写真はアップできないのですが(わたしの使用中下着アップしても、しょうがないですしねぇ…。)

やはり、下着を定期的に変える方が、お洋服を何枚も買い足すよりキレイに見えます。

下着って、お金をかけなければ、とことんかけなくても良い所でもあるし、こだわればいくらでも掛けられてしまう不思議な物です(笑)

 

下着の買いかえポイント

ですが、主婦のわたしは、予算・イメージを立て、定期的に下着を買い替えています。

  1. 手に届く価格(ブラジャー・5000円前後/肌着2000円以内)
  2. 継続しやすい価格(いくら良くても高価だと続かない)
  3. きつくない
  4. ワイヤーなし
  5. おばさん臭くない
  6. ギャルっぽくない
  7. 長持ちすること(1年)

 

わたしの体型は、上半身が細く、胸と胸の間に骨が浮き出てるのです。

なのでワイヤータイプの下着だと、ワイヤーが骨に当たり、どんなものも合わず長年ブラの迷子でした。(笑)

だからって、ノンワイヤーだとおばさんくさいデザインだったり・・。

何だか頼りない補正力だったりで、下着が本気でキライな時期がありました。

それで色々試し、しっくり来たのが ブラデリスニューヨークという下着メーカーでした。

もう3年、4年?ほど利用してるのですが、素材が良いのか、体によくフィットして、しっかりお肉が持ちあげられて、キレイに見せることができます。

とくに、 ノンワイヤープレミアムビューティメイクブラ はノンワイヤーの優しさなのに、しっかりホールドされます。

1万円以上の高価な物もありますが、ブラデリスさんは、何かしらセールをしているので手頃で良い下着を手に入れることが出来るので長年お気に入り。

 

 

今まで夜用ブラというのをしていなかったのですが、締め付け感の負担がなく、ワイヤーなしの Viageビューティアップナイトブラ を着けています。

 

それで分かったことなのですが・・

下着を定期的に新調して、体に合う下着を着けているとバストのサイズがアップするということ。

じつは…2カップアップしたのです!おどろきですよね・・!

 

 

洋服を何枚も買い足すよりキレイに見える

 

やはり、下着を定期的に変える方法が、お洋服を何枚も買い足すよりキレイに見えます。

下着でほどよくキレイに補正されて、そこまで高くない洋服でも「それなりのいい服を着ているように見える」んですよね。

そんな可能性が、下着にはある。

そして、洋服の枚数を増やすより断然オシャレに見え、効果的だと感じるのです。

わたしのちょっとした「見えないオシャレ」でした。