【解凍して焼くだけ】オイシックスの冷凍「知床若鶏生だんご」でミニおかず【時短料理】

オイシックス,定期便,冷凍,時短,料理,レシピ.知床若鳥生だんご

時短アレンジ料理

夕飯にちょっとしたおかずがなくて困った…。

そんな時、冷凍庫にストックしておいた「知床若鶏生だんご」でミニおかずを作りました。

(冷凍品が美味しいオイシックスの定期便を利用しています。)

鶏団子スープ用に買っておいた若鶏生だんご。

原材料:

鶏肉(北海道産)、つなぎ(パン粉、でん粉、卵白粉末)、にんじん(国産)、砂糖、しょうゆ、食塩、(原材料の一部に小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉を含む)

オイシックスの食材は基本的に添加物少な目。

市販の物と比べると味が穏やかな物がかなり多いですが、その分素材本来の味を感じられます。

 

解凍して焼くだけ

オイシックス,定期便,冷凍,時短,料理,レシピ.知床若鳥生だんご

この鶏生だんご…

本来冷凍のまま使うのがベストなのですが、冷蔵庫の中で解凍させて「鶏ハンバーグ風」にもアレンジ可能。

一口ハンバーグ風なので、焼く時間も短縮。

キットオイシックスのひと口鶏団子となすのカレーグラタンでも鶏だんご(加熱調理ずみのもの)が使われています。

フライパンを熱し、鶏だんごを平たく形づくって焼くだけ。

大根おろしとポン酢をかけて、ちょっとした一品として。お弁当のおかずにも^^

 

冷凍品活用でアレンジ広がる

オイシックス,定期便,冷凍,時短,料理,レシピ.知床若鳥生だんご

こう、ちょっと手を抜きたい時だったり、あと一品欲しい…。

そんな時、冷凍品に助けられることが増えた主婦なのです(笑)

冷凍品があると色々なアレンジが広がって家事がラクになりました。

こちら:食材宅配のオイシックス

スポンサーリンク