抜け毛とぺたんこ髪、さようなら。地味だけど髪悩みが減った育毛シャンプー。

抜け毛
スポンサーリンク

シンプルライフ×育毛シャンプー

30代。

最近、オシャレ・美容・ファッションに関することが、すうーっとシンプルになってきたように思います。

それで思い出したのですが、愛用中の育毛シャンプー。

シャンプー選びの旅をして十何年…。

湯シャン→クエン酸リンス→ノンシリコン→湯シャン→アミノ酸系→ベタイン系…

…と、シャンプー探しの旅をしてきて、ようやく落ち着いたのが、

ベタイン系シャンプーの、 薬用リリィジュ トライアルセット をお試しで使ったのがきっかけでした。

ベビーシャンプーにも使われるほどの低刺激成分で出来たシャンプーを、ベタイン系と呼ぶんだそうです。

低刺激なのに、泡立ちがいいのが特長です。

 

育毛シャンプーに落ち着いた理由

それは、地味だけど髪悩みが減ったから。

1年前にもアップしたのだけど、この歳で育毛シャンプー?って思ったり…。

パンフレット・カタログでインタビューで登場する人が「マダム?…おばあちゃん?」が多いのですが、これが意外と良かったのです。

そうなんです、使い始めたきっかけが、50代母からのおススメ。

流行りのシャンプーを使っても、髪コンプレックスである「ボリューム感」に満足できなかったのです。

髪質が細く、ぺたんこになりやすい。それが、ふわ髪シャンプーを使ってから根元から髪の毛が立ち上がり、ボリューム感アップしました。

シャンプーからいい香りもしないし、何だか地味。ただの原材料のにおい。

おしゃれ感もボトルも色気を感じないシャンプーですが、少量でよく泡立つので長持ち。

ちなみにトリートメントは、使っていません。

@コスメ上1位の「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」を使っています。

 

髪の毛を育てる

育毛.シャンプー,リリィジュ,ふわ髪,お試し,500円,ウェルベスト

使い続けて2年ですが、髪の毛1本1本の根元から丈夫になったと感じています。あと、意味不明な”抜け毛”が減ったように思います。

髪の毛を少しずつ「健康に育てていく」感覚。

髪にボリュームが出ると、ヘアスタイルを楽しめ、見た目印象もグッーと変わることが分かり。

雑誌やテレビでそこまで大きく取り上げられてないし、ちょっと地味な印象ですが、30代前半のわたしが”育毛シャンプー”に落ち着いたのは、髪悩みが減ったからでした。

リリィジュ トライアルセット

細くてボリュームがない!髪コンプレックスを解消する旅から解放される。

スポンサーリンク