男性に学ぶシンプルライフ~メイクの時短は眉毛から

自眉,時短.時短メイク,太眉,眉ティント,シンプルライフ

シンプルライフ×自眉を育てる

 

時代は太眉。

ほぼ毎日眉毛を剃るのが当たり前になっていましたが、1年前、自眉を育てることを開始(ただし、根気がいる。)

前回アップしたときは、自眉を育んでる最中でした。(2017年1月)

フジコ,眉ティント,楽天,ブログ

皮膚の角質層に浸透する「フジコ眉ティント」を使いながら自眉を育てました。

詳しくはこちら:もっと早く知ってたら毎朝苦労しなかったのに…【塗って剥がす時短眉メイク】

今はほぼ自眉になり、眉の間のすき間・眉尻を足すくらいまでに生えそろいました。

いやーー、これがね、ほんとうにラックチン!

眉メイクにかける時間が圧倒的に短縮されたのです。

 

眉毛を育てると時短+いいことたくさん

 

自眉を育てたことで、たくさんの「いいこと」を発見。

 

  1. スッピンの時おかしくない
  2. 眉毛メイクの時短
  3. 小顔効果
  4. 突然の訪問でも焦らない
  5. より薄化粧に

 

元々素顔に自信があるわけではないですが、眉毛がしっかりあると、スッピンの時でもそこまでおかしくない。

なので「がっちりメイク」をしなくても自然(違和感をそこまで感じない!)

時短になったのはもちろんですが、一番うれしいのが…ふふ、突然の訪問が来ても(といっても宅配がほとんど)焦らなくなったこと(笑)

これって、男性には一生わからない悩みでしょう…。

さらに、細眉のときより小顔に見える!小顔効果があったのです(笑)

化粧が軽くなると…肌負担が減る→肌がよりキレイに→化粧品アイテムが減る→メイク代節約につながる

そんなことを時短メイクを始めて感じていることです。

…ちなみにわたしは、ここ数年クレンジングオイルを使っていません。石鹸で落ちるメイクを集めている所。

 

男性に学ぶシンプルライフ×時短の見本

 

「突然何を言い出すのよ?」って感じですが、男性ってシンプルライフのお手本がいっぱいあるなーと…。

どうしてかというと、男性は化粧をしていないのに違和感ない。あと子ども。

おかしくないのは、眉毛がしっかり生えそろっているからだと思いませんか?

さらに女性と比べると持ち物も少な目だし、服装もこざっぱりしてる人が多い。

まあ、女性は男性に選ばれる性なので、また違うのかもしれませんが、男性からシンプルライフのヒントがあるなーと感じています。

 

自眉,時短.時短メイク,太眉,眉ティント,シンプルライフ,時短コスメ

メイクの時短は眉毛から

 

メイクの時間を短縮したい!ちょっとでも小顔に見せたい!と少しでも感じていたとしたら…自眉を育てることをおススメしたいです。^^

自眉を育てるのに何度も諦めていましたが、わたしの場合フジコ眉ティントのおかげで途中で諦めず自眉を育てることができました。

以前よりも「グッ」と、メイクの時短を感じるはずです!