新しく買った洋服を1日で着こなす

洋服,新しい,違和感,馴染む

 新品の洋服を1日で違和感なく着こなす

洋服,新しい,違和感,馴染む

秋服購入しました。ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーター

今すぐ着て外出したい所ですが…それだけは絶対にしません。どうしてだと思いますか?

新しく買った洋服を違和感なく着こなすため。

ありがちなのが、新品の洋服を着て外出→なんだかマネキンになったかのような違和感。

そんな気持ちになったことがあるかと思います。まるで服が一人歩きしてるかのよう。

着てる本人が服の後を追いかけている、そんな違和感を軽減するのに自宅で1日着て馴染ませる。

そうすると、外に出ても違和感なく過ごすことができます。

季節の先取りを意識する理由

暑い日は続いていますが、空の色はオレンジがかった秋空へ変化。

あんなに輝いて見えた洋服が、夏物の洋服、そろそろ合わなくなってきたな…途端に違和感。

そして洋服屋へ足を運び秋物を探しに行くのです。

わたし史上最高のおしゃれになる!によると、おしゃれに見せる方法のひとつとして、季節の先取りはほとんど着ていない人が多くオシャレに見えるポイントになるんだそうです。

おしゃれを楽しむ工夫

新しい洋服で季節を楽しみつつ、季節の変わり目に洋服の定期的な見直し。

  1. 来年は着ない予感のする服
  2. 夏の日差しで色あせた服
  3. においの取れない服
  4. 違和感のある服

[kanren2 postid=”11282″]

ゴミの日に出すなりして溜め込まないようにキチンとさせておく。

セールも大いに活用。オンワードのセールで50~70%オフが多数。

新商品を買うよりおしゃれで質の良い洋服が手に入るので、セールを狙って上手に買物できますよ。^^

50%オフで23区ブライトレーヨンストレッチ ワイドパンツを購入。

新しい洋服を買ったからには存分に活かしたいですよね。

その工夫が、自宅で1日着て馴染ませることが違和感なく着るポイントです。