SNS疲れ…それ、完全に命のムダづかいですね

SNS,疲れ,見ない,時間,有限,お金,命,ムダづかい

突然ですが、お気に入りサイトっていくつありますか?

SNSが溢れています世の中。

そしてブックマークにあるお気に入りサイトを数えたことってありますか。

SNSにかける時間

SNS,疲れ,見ない,時間,有限,お金,命,ムダづかい

多分ないかと思います。そんなわたしも数えきれないほどのお気に入りサイトがあります。

共感できるグログ、憧れる人のインスタグラム、素敵な人のサイト…。

んまぁ、スマホ~パソコンにはお気に入り登録でギッチリ!

だけどね、薄々感じていたこと。

それは…。

(なんとなくアクセスしてるこの時間、全部計算すると何時間になるんだろう?)

例えば、あなたのスマホに入ってるブックマークが50サイト。

毎日必ず訪問するサイトが20(1サイトのアクセス時間は2分)

20×2=40

そうすると、あなたは毎日40分という時間をサイトにかけている。

身に付きましたか?

果たしてSNSにアクセスすることで身につくことがあったか?

40分あれば、一食分の料理ができそうな時間ですね。

そうそう、時短料理のキットオイシックスが軽く2食分完成する計算になります(笑)

もしご飯作りに苦しんでたら…今ここで終わりにしちゃいましょ♪【自炊負担軽減】

[kanren2 postid=”11326″]

時間は有限。時間が金を生む。

反対に金によって時間を生む。

でも…。

SNSにアクセスすることで何か生み出したものってある?

人生の幸福度増しましたか?

SNS疲れしてるのにそれでも習慣で見てませんか。

誰かの成功を隅っこで見ているだけじゃないですか。

え…わたしですか?

正直、幸福度増しましたぁーー!すぁいっこう!(最高)って言えない。

10年前に比べると、アマゾンなどのネット通販は本気で便利になったなーと感じる。

だけどSNSは別でした。

アクセスすることで毎回感じなくていい感情が湧くこと!のムダづかいをしてる現実に気付いたのです。

やっぱり顔がひきつる瞬間がある。いいなーの感情から「どうしてわたしはこうなんだろう」って。

何やってんのよって自分にイラつく。

命のムダづかいはおしまい。身に付くサイトを選ぼう。

SNS,疲れ,見ない,時間,有限,お金,命,ムダづかい

同時に感じるのは、わたし自身のブログのこと。

ブログという道具を使い日々の出来事をアップしていますが、果たして読み手にとって命のムダづかいをさせていないか?

振り返るきっかけになりました。

SNSは無料で使える道具。

だけど忘れちゃいけないのは「あなたの命だけはムダづかいできない」んです^^

無料な分、いつまでもアクセスしていられる。

そして無料で身に付くサイトはネット上に星の数ほどあります。

だからこそ、命のムダづかいをしない身に付くサイト選びを、SNSにかける時間より増やしていきたいですね。