【バッグの中身】バッグに1枚!ふろしき生活始めました

ふろしき,風呂敷,シンプルライフ,むす美 70 光悦ちりめん友禅

ふろしき生活始めました

ふろしき,風呂敷,シンプルライフ,むす美 70 光悦ちりめん友禅

エコバッグも良いけれど、もっとひねりのある買い物バッグってないのかしら?

昔ながらの「ふろしき」に目を向けてみたら、生活にちょっとした楽しみができました。

ふろしきと言えば、おばあちゃんが使ってるイメージ。

さらに野暮ったく、オシャレの「オ」の字もない…。

そんな「ふろしき」が、今オシャレなデザインに進化していました^^

 

ふろしきの良いところ

ふろしき,風呂敷,シンプルライフ,むす美 70 光悦ちりめん友禅

 

  1. かさばらない
  2. 軽量
  3. 布だからビニールのカサカサ音なし
  4. ちょっとした荷物を包むときに
  5. おしゃれ

 

メリットの多いふろしき。

ですが、シンプルな1枚の布なので、結び方を練習する必要があります。

 

とにかくオシャレ!いつものバッグに1枚ふろしきを

布なので軽く、かさばらないのでバッグに1枚入れておくと便利。

ちょっとした荷物をふろしきで包んで手提げ袋として。

スーパーで袋詰めをする際、白色ビニール袋に入れるのが普通の光景なので、色鮮やかなふろしきを出すと注目度高い(笑)

始めの数回は違和感あったけれど、慣れればこっちのもの。

ちょっとしたオシャレにもなり、いつものバッグに1枚ふろしきがあると何かと助かることが多いと気がつきました。

そういえば、色って景気にも左右されるんですよね。

それなら、グレーや黒の多い街にパッと色鮮やかなふろしきを取り入れて、街に明るさを添えたい^^

ふろしきなら、違和感がそこまでないですし、ファッションの一部にもなる。

シンプルライフに「ふろしき」は、今まで思いつかなかったのですが、意外と相性良いですよ。

 

 

スポンサーリンク