初・ふるさと納税。リピートうなぎを「さとふる」で簡単申込み。

ふるさと納税

初めてのふるさと納税

今更感がハンパないですが、ずっと気になっていたふるさと納税をしました。

ふるさと納税といっても、色々あるようで、納税サイトもいくつかあり迷ったのですが…。

 

 

検索で一番最初に出た「さとふる」に決めました。認知度ナンバーワンだということです。

 

リピートうなぎを「さとふる」で簡単申込み

ふるさと納税,さとふる

お礼品は、沢山ありすぎて何をどう選んだらいいか分からず…。

国産うなぎ特集で、毎年楽天でリピートしている「かわすい」の特大うなぎがありましたので、迷わず決定。

 

 

さとふるから申し込み、約2週間で届きました。

ふるさと納税

とにかくお礼品が大きく、いつも5,000円以上出して注文していたのが、ふるさと納税でお礼品でいただけるのは嬉しいですね。

支払いはクレジットカード・コンビニ払い・ペイジー・auかんたん決済などありますが、一番スマートなクレジットカードで申込み。

 

ふるさと納税、想像以上にシンプルでした。

ふるさと納税

自己負担2,000円でお礼品がもらえるということですが、何だか制度がよく分からず、ふるさと納税にそこまで興味もなく…

早数年が経ってしまったのですが、今回重い腰を上げてみて感じたこと。

「わあ、なんてもったいないことしていたのだろう…。」

ふるさと納税は想像していたよりもシンプル。

 

  1. サイトにアクセス
  2. マイページ登録
  3. 自治体を選ぶ
  4. 決まったら寄付を申込む
  5. お礼品が届くのを待つ

 

 

ふるさと納税の存在を知ったときからもう少し早く始めていれば、ふるさと納税をもっと前から楽しめたかもしれません。

申込む前にしっかりサイトを読み込めばむずかしくない、ということが分かりました。