買ってよかった布団乾燥機。ジメジメ梅雨に大活躍中!

布団乾燥機,象印,梅雨

布団乾燥機、大活躍。

 

梅雨は紫陽花・芍薬・百合・バラ。

美しすぎる花が沢山見られる嬉しい季節でもありますが、人間側から言わせてもらえば…湿気がツライ…。

そう、ただでさえ不快な梅雨。

湿度で体も心もジットリなりませんか?

眠るときくらい、極楽気分になりたい…。

同じ睡眠だったら、カラッと乾いた軽くてフワフワの布団で眠る方がいいですよね。

寒い冬の布団暖めに…と冷え対策に買った、ホースなし 象印 布団乾燥機 が梅雨の今、大活躍しています。

布団乾燥機,象印,梅雨

洗濯機排水ホースのような面倒で収納に困るホースはついてなく、折り畳み式でコンパクト。

カチカチと開き、スタートボタンを押すだけ。

湿気を含んだジメジメ布団と比べ、睡眠の質も格段に上がります!

なんと言っても、睡眠の質は日中のコンディション、さらに健康・メンタルにプラスにつながります。

 

布団以外も乾燥できる

布団乾燥機,象印,梅雨,乾燥,冬,温め

布団乾燥以外のコースがあります。

  • 温風・標準コース
  • 温風・低温コース
  • 送風コース

 

送風コースで、濡れた靴やカッパ、傘など干します。

デリケートな羊毛や羽毛なども乾燥できるので、わが家では羽毛布団をガンガン乾燥させてます。

 

コンパクト設計、収納場所に困らない

布団乾燥機,象印,梅雨

めんどくさいけど、ちゃんと家事を完了させたい。

この手軽さがズボラにちょうどよく、コンパクト設計の薄さ13cm。収納場所に困りません。

(ただ、4.72kgと少し重ため。)

布団あたため用に使っていたのですが、梅雨時期こそ布団乾燥機が大活躍すると分かりました。

「布団乾燥機って、熱くなるだけなんでしょ?」なんて疑って興味もなかったのですが、そうでもないのです。

乾燥後すぐ布団に入ると暑いですが、乾燥後30分くらい布団を上げておくと丁度いい温度になります。

そして寒暖差が激しい梅雨時期は、意外にも体が冷えているのです。

キンキンに冷えた冷房、つめたい飲み物…と、体の表面は暑く感じても、体の芯は自覚がなくても冷えてるものです。

カラッと乾燥させたフワフワで適度にあたたまった布団にはいると、体の芯からほぐれていくのを感じますよ。

 

乾燥後は布団にダイブ

布団乾燥機,象印,梅雨

乾燥後は、湿気でジットリ重たくなっていた布団が、かるーく、ふわっふわ!!

イメージは、猫のお腹!

まるで絨毯のような仕上がりになります。

バフッと布団にダイブしたくなるくらいの布団がフワフワに復活!

よくありますよね、「買って良かった家電〇〇」「買って良かったコスメ〇〇」

「買ってよかった家電製品トップ3」に入ります!

 

 

・Twitterフォローはお気軽にどうぞ。日常で感じたこととかつぶやいてます https://twitter.com/maneki3776

まねき
30代
関東・夫と2人暮らし


夫婦2人暮らし30代前半。冷蔵庫と洋服を片付けたら時間・お金・心のゆとりができました / 生活を豊かにするモノ・コトが大好物 / 元汚部屋・汚冷蔵庫出身 / 157L冷蔵庫で使い切る生活2年目 / 時短/食 / 美容 / 漢方治療×ゆっくり砂糖断ち中