石鹸で落とせる日焼け止めは家族でつかえるアイテムを選びました

石鹸で落とせる日焼け止め

キレイは健康あってこそ

今年から家族(夫)にも日焼け止めを使ってもらうことにしました。

日焼け対策、将来の美容面はもちろんですが、今年から日焼け止めを使う理由が少し変わったのです。

それは、体調を崩さないため・病気にならないため。

年々強くなる日差しと暑さで、暑さと紫外線の影響で起こる体調不良が心配になります。

 

石鹸で落とせる日焼け止め

石鹸で落とせる日焼け止め

流行りのオーガニック系や石鹸系も検討したのですが、高価すぎる。(3,000円以上)

 

  1. 予算2000円以内
  2. 家族で使える
  3. 石鹸で落ちる

 

こんなかんじで、2,000円以内のちょうどいい価格帯で石鹸で落とせる日焼け止めがあったらいいなあ…と。

それでいつも使ってるコスメに石鹸で落とせる 日焼け止め美容ジェル がありました。

石鹸で落とせる日焼け止め

 

チューブから出すと、クリーム色のジェル。

くるくる肌に馴染ませると、日焼け止めを塗った感じが一切ありません。

 

石鹸で落とせる日焼け止め

 

こちらのUVクリームは、UVカット剤が直接肌に着かないように開発されているんだそうです。

家族である夫にも毎朝出勤前に塗ってもらっていますが…はい、問題なく出勤していますよ。

塗布した直後はちょっとテカっていますがね…。

保湿効果は抜群に高く、だからといってべたつくワケでもなく、肌本来のしっとり感が夜まで続きます。

ただ、ドラッグストアやデパートに置いてないのが残念。自然派化粧品店・ネットで取り扱っています。

 

スキンケアは家族で使えるもの

ただひとつ…。

家族で使うには男性も含むので、顔に塗っても「おかしくない仕上がり」でないといけません。

そういえば、女性以上に気をつけないといけない部分があるんですね(笑)

基本的にスキンケア類は「家族みんなで使える」を選んでいるのですが

そろそろ10年の付き合いになる エバメール ゲルクリーム  を家族で使っています。

あまりメジャーではないコスメなのだけど、よくある〇〇専用化粧品とかではなく、どんな人でも使える化粧品であってこそ化粧品だ。みたいなコスメ会社さんなんですよね。

化粧品って女性メインだけど、このクリームはどんな人でも使えるようになっている。

なのでわが家は夫も風呂上りに顔に塗ってるし、私は全身の保湿クリームとして。

そういえば、コスメ選びに頭を悩ませることはここ何年も縁がないですね。

 

健康を守るコスメ選びを

最近、街を歩いたり、電車に乗ると、うっすら化粧してるのかな?と感じる男性を見るようになりました。

ここ数年で、増えたと感じています。(スキンケアの話です)

日焼け止めって数年前は女性が使うモノで、男性が使うなんてありえない。

そんな価値観が変わってきてるのでしょね。

年々強くなる日差しで今では男性のスキンケアが売られ、化粧品まであります。

化粧品は、「キレイ」から「健康」アイテムに変化してるのだと感じる2018年の夏です。

 

・Twitterフォローはお気軽にどうぞ。日常で感じたこととかつぶやいてます https://twitter.com/maneki3776

まねき
30代
関東・夫と2人暮らし


夫婦2人暮らし30代前半。冷蔵庫と洋服を片付けたら時間・お金・心のゆとりができました / 生活を豊かにするモノ・コトが大好物 / 元汚部屋・汚冷蔵庫出身 / 157L冷蔵庫で使い切る生活2年目 / 時短/食 / 美容 / 漢方治療×ゆっくり砂糖断ち中