「キレイ」から「健康を守る」日焼け止め・スキンケアは家族で使えるものを選んでいます。

日焼け止め,家族で使える,白浮きしない,オールインワン

キレイは健康あってこそ

今年から家族(夫)にも日焼け止めを使ってもらうことにしました。

日焼け対策、将来の美容面はもちろんですが、今年から日焼け止めを使う理由が少し変わったのです。

それは、体調を崩さないため・病気にならないため。

年々強くなる日差しと暑さで、病気にならないか心配になることがありました。

さらに梅雨明けも早く、連日朝から30度超え!

美容は健康があってこそ!年々強く感じるようになりました(特に30歳過ぎてから)

 

日焼け止め・スキンケアは家族で使えるもの

ただ、家族で使うには男性も含むので、顔に塗っても「おかしくない仕上がり」でないといけませんね。

女性以上に気をつけないといけない部分がいっぱい…。

基本的にスキンケア類は「家族みんなで使える」を選んでいるのですが、そろそろ10年の付き合いになる オールインワンゲル エバメール ゲルクリーム  を家族で使っています。

化粧品は家族一人ひとつ…だと、どうしても洗面台がごちゃつきます。

どう頑張っても、すっきりとは程遠い…。

わが家が10年使ってる、エバメールのゲルクリームは洗面台にひとつあるだけでスキンケア完了です。

 

  1. 水が80%以上
  2. 頭からつま先まで使える
  3. 赤ちゃんからお年寄りの方まで幅広い世代に
  4. 一本でスキンケア・クレンジング・ピーリングができる
  5. アルコール・鉱物油・油を使っていない
  6. 日本製・自社工場生産

 

石鹸で落ちる♪家族で使える日焼け止め

家族で使え、石鹸で落とせるくらい手間いらずな日焼け止め探し、開始。

流行りのオーガニック系や石鹸系も検討したのですが、高価すぎる。(3,000円以上)

2,000円以内のちょうどいい価格帯で白浮きせず、石鹸で落とせる日焼け止めを探しました。

それでいつもスキンケアで使ってるエバメールに モイストテックUVジェル50+(日焼け止め美容ジェル) が、クレンジングなしの石鹸で落とせると知りました。

定価は2,800円(税抜)ですが、Amazonで約2,000円(日によって価格が変動)

 

  • 白浮きなし
  • 洗面台にひとつ、家族みんなで使える
  • コンパクト
  • インテリアを邪魔しない
  • クレンジング剤いらず
  • 石鹸で落ちる!

 

日焼け止め,家族で使える,白浮きしない,オールインワン,エバメール,ゲルクリーム,エバメール モイストテックUVジェル50

 

チューブから出すと、クリーム色のジェル。

 

 

くるくる肌に馴染ませると、日焼け止めを塗った感じが一切ありません。

 

日焼け止め,家族で使える,白浮きしない,オールインワン,エバメール,ゲルクリーム,エバメール モイストテックUVジェル50

 

クレンジング剤いらずで、石鹸で落とせる成分で作られているのもポイント。

さらにエバメールのUVクリームは、UVカット剤が直接肌に着かないように開発されているんだそうです。

肌に直接つかないおかげで日焼け止め独特の張り付き感・ツッパリ・かさつきが感じられにくく、スキンケア感覚でオールシーズン使えます。

全身・赤ちゃんにはさらに軽い着け心地の エバメール UVゲル を。

 

 

家族である夫にも毎朝出勤前に塗ってもらっていますが…はい、問題なく出勤していますよ。

塗布した直後はちょっとテカっていますがね…。

保湿効果は抜群に高く、だからといってべたつくワケでもなく、肌本来のしっとり感が夜まで続きます。

ただ、ドラッグストアやデパートに置いてないのが残念。自然派化粧品店・ネットで取り扱っています。

 

キレイ→健康を守る

最近、街を歩いたり、電車に乗ると、うっすら化粧してるのかな?と感じる男性を見るようになりました。

ここ数年で、増えたと感じています。(スキンケアの話です)

日焼け止めって数年前は女性が使うモノで、男性が使うなんてありえない。

そんな価値観が変わってきてるのでしょね。

年々強くなる日差しで今では男性のスキンケアが売られ、化粧品まであります。

化粧品は、「キレイになるため」から「健康を守る」アイテムに変化してるのだと感じる2018年の夏です。

 

スポンサーリンク