シャンプー代を節約しない理由

フォルムシャンプー,POLA

髪型が「たこウィンナー」になった

シャンプー代は節約しちゃダメ。

ヘアケア節約の失敗談。

ある口コミ評価の高い自然派シャンプー(1000円以下プチプラ)を買い、つかい始め一ヶ月は良かったのです。

「なーんだ、シャンプーって値段じゃないのね。もっと早くランク下げておけば良かったなぁ。」

だけど一か月を過ぎた頃からかなあ。

髪の毛の「まとまり」が何をしても決まらなくなってしまいました。

日に日に毛先がバッサバサ。トリートメントをしてもダメ。どう見ても髪型がオカシイ(泣)

あれです、例えると「たこウィンナー

「節約したシャンプー、まずかったかも?」

と、薄々気づいてはいたのですが

まとまらないから仕方なく髪の毛を束ねてたけど、なんかちがう…。

髪の毛がまとまらなかったり、思うようなヘアスタイルにならないと、どうしてもその日はモワッとしますよね。

 

私の髪質は、細く・ぺたんこになりやすい。しかも 若白髪 。

前頭部横に集中して白髪が生えているので、髪型が決まらないと、セミロングの白髪がピョンピョン毛先から飛び出ています。

何もしなければ「ノリで固めたズラ」を被っているように見えてしまう。

髪がぺったりすると、頭の形がモロに出る。

 

シャンプーだけで見た目が変わる

届いて当日にシャンプーを使ったのだけど、髪型が生き返ったのです。

ドライヤー後に

やっぱり髪型で見た目って大きく変わるんだなー。と。

シャンプーを戻しただけで、疲れて髪まで手入れが回らない見た目が

 

  1. ツヤ
  2. ストレートヘア
  3. ストンとまとまる

 

若白髪のセミロングの白髪も、ストンと落ち着くので白髪が目立ちません。

ちょっと小ぎれいな30代主婦に一応カバーできるのです。

シャンプー「だけ」で、です。これは、私自身ビックリしたこと。

はー、ザワザワした気持ちがようやく落ち着きました。

そんな髪コンプレックス盛だくさんの私が落ち着いたシャンプーは2つ。

ひとつは頭皮ケアの フォルムシャンプー  です。

 

髪型,シャンプー,節約

 

シャンプーはどれもそんなに変わらない?なんて思ったのがいけなかった。

(ちなみにコンディショナーは使いません)

ということで、シャンプー代を節約しない理由でした。

※ 最近知ったのですが、

シャンプーはいつも使ってるシャンプーから別のシャンプーに時々変えると髪には良いそうですよー^^

【公開】30代の私が髪をめちゃくちゃほめられるようになった理由