思わずまとめ買いしたくなる「添加物・動物エキス不使用カレールー」がおいしい!

成城石井,カレーおうちでカレールー

成城石井 おうちでホッとカレールー

成城石井,カレーおうちでカレールー

本格~とか、調味料不使用など、いろいろなカレールーの旅をしてきましたが

その中でいちばんリピートしてるのが成城石井の おうちでホッとカレールー です。

成城石井生産のカレーとは知らなくて、あれれ?ですが。

てっきり自然食品メーカーのカレーかと思ってました。

 

自然食・マクロビにも

成城石井 カレールー 口コミ

 

ちょっと昔にマクロビ(マクロビオティック)や健康食に凝っていた時期がありました。

マクロビ的食事がベース。その時に知ったのが、成城石井のカレールーでした。

薄切りのお肉を少し入れたりシーチキンを入れても、サラッと食べられるのです。

 

 

ルーに動物エキスが入っていないおかげか、ガッツリ食べても胃もたしたことがありません。

 

原材料名:小麦粉、植物油脂、砂糖、食塩、オニオンパウダー、アプリコットペースト、トマトペースト、カレー粉、酵母エキス、中濃ソース、ソテーオニオン、生姜、にんにく、赤ワイン、赤唐辛子、カラメル色素、(原材料の一部に大豆、リンゴを含む

※ 成城石井.com

 

けっして安くないけれどリピートする理由

成城石井をはじめて知ったのが、ショッピングモール内の店舗。

世田谷区成城にある本店へ行くと意外にも質素。

成城石井のお弁当を買って食べた時、家で作ったような家庭的な味でとても美味しかったのです。

成城石井はどんな取り組みをしてるのだろう?と気になって1年前ですかね

成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか? を読みました。

 

  • 添加物をできるだけ使わない
  • 他店と戦わない

 

みたいなことが書かれていました。

ちなみに成城地元の方は、成城石井を「石井さん」と呼ぶんだそう。

なるほど。カレールーも余計な添加物が入っていないのは、そんな理由だったのね…。

 

 

関連記事

あれこれ考えない、ゆるい料理~使える有機蒸しミックスビーンズで時短サラダ

【時短料理6つのポイント】料理時間を短縮する工夫

食事をシンプルにすれば砂糖はいらない。わが家のキッチンには砂糖がない