【タオルの寿命】突然ですがタオルを全捨てします

タオルの寿命,風水

古いモノは「旺気(おうき)」を得られない

突然やってきた。

「なんかイヤな気がする」
「全部捨てよう」

タオル全捨てすることにしました…。

タオルなどの布類は「念」ではありませんが

風水では、 使わないモノ=「陰の気」がこもる と言われています。

そして古いモノからは「旺気(おうき)」を得られない。

※ 旺気…いい気の意味

 

タオルの寿命をかんがえる

ヒオリエ

 

モノには寿命があり、気に入っているものは別として古くなったモノからはいい気を得られない。
いい気がないということは、「命のない状態」になるそうです。

タオルにも寿命がある。

「なんかイヤ」「使っててきもちよくない」

その時がタオルの捨てどき・替え時。
寿命が来たタオルは、ビニール袋に入れて縛って捨てましょう。

愛用中の大判タオル「ヒオリエ」のタオルから、抗菌防臭タオルに。

 

 

8年タオル

 

うすいけれど丈夫な「8年タオル」のバスタオル。

フェイスタオル生活から、何年か振りのバスタオルに。
うすくてかさばらないから、バスタオルサイズでもコンパクトでいけるかと。

 

 

イヤな気の原因~タオルを全捨て!

タオルの寿命,風水

 

昨日まで普通に使っていたタオル。なぜか突然気持ち悪く感じました。

亡くなった祖母の家には何度か使われたタオルがタンスにギッシリ保管。

今思えば「なぜ?」なのだけど一部のタオル(20枚くらい)をもらい、自宅保管。
掃除に使おうと思ったのです。まだ10枚以上ある!

そして10か月後のいま…

なんとも表現できない「きもちわるさ」を感じるように。
目には見えないのだけど、そのタオルがあると気分が悪くなってきてしまう。

そうですよね、祖母は天国にいてこの世にいない…
おばあちゃんが何度か使ったタオルを自宅保管したままなのですから(汗)

ふだん使いのタオルと一緒にまとめて捨てることに。

新しく迎えるタオルは、いつものタオルからあえて変えて運気の切り替えをします!

・Twitterフォローはお気軽にどうぞ。日常で感じたこととかつぶやいてます https://twitter.com/maneki3776

まねき
30代
関東・夫と2人暮らし


夫婦2人暮らし30代前半。冷蔵庫と洋服を片付けたら時間・お金・心のゆとりができました / 生活を豊かにするモノ・コトが大好物 / 元汚部屋・汚冷蔵庫出身 / 157L冷蔵庫で使い切る生活2年目 / 時短/食 / 美容 / 漢方治療×ゆっくり砂糖断ち中