「銀磨き」でココロを整える

銀磨き,スプーン,ウェノール

「磨く」で整える

週末は「磨く」をテーマに過ごそうと思い、

銀磨きをしました。

・・というのも、ここ1年間、時間はあるはずなのに、気持ちの面ではなんだか世話しなかったのです。

それで「磨く行為」というのをしていなかったなぁ。と気づいて。

週末は、3つの「磨く」をします。

 

  1. スプーン磨き
  2. 靴磨き
  3. 包丁研ぎ

 

3の包丁研ぎは磨くには入らないかもだけど・・(笑)

まあ頭の中で磨いてもしかたないので、ずっと気になってたスプーン類のクスミ取りを銀磨きをつかってピカピカに。

 

銀磨きで磨くと光が反射してキラキラ!

銀磨き,スプーン,ウェノール

 

磨く前と磨いた後を見比べてみると、

光の入り方がぜんぜんちがうのです。

そして銀磨きで磨くと、光を取り込み、ダイヤモンドのように光が反射してキラキラ!

愛用アイテムは、御徒町の宝石店の店長さんにおススメされた「ウェノール」という銀磨きクリーム

 

 

「銀磨き」でココロを整える

スプーン磨き 靴磨き 包丁研ぎ

 

スプーン磨きのついでに、結婚指輪も磨いちゃいます!

磨くことで、そこに集中しゴチャゴチャしたココロも落ち着いてきます。

あ、あれですね。禅的なかんじですね(笑)

ムダを省いた効率的なものも好き。

だけど、自分の手を使ってゆっくり磨く作業というのは

「書道」のように筆をつかい

「ただそこ」に集中するのに似ているところがあるなぁと感じます。

 

【洗濯槽クリーナー比較】おどろき!いつものを変えたら掃除しやすくなりました
ショック…冷蔵庫からアンモニア臭発生!原因と対策
あらゆるニオイも見事にスッキリ!「アタック消臭ストロング」でニオイ徹底オフ
シンプルライフでずっと愛用してる長持ちスポンジ