梅雨対策に効果の高かったもの

梅雨対策にいちばん効果の高かったもの

梅雨対策でいちばん効果が高かったー!

と感じているのが除湿機の導入でした。

 

家で使っているのが、コロナの衣類乾燥除湿機です。

除湿量が6.3ℓとたっぷり除湿。

木造の部屋だと7畳まで、鉄筋(RC)だと14畳まで除湿するんだそうです。

わが家は大きな部屋でも6畳なので、一台で余裕があります。

 

除湿器,梅雨対策にいちばん効果の高かったもの

 

一か月前から除湿器は活動していて、梅雨時期に入りますと毎日フル回転です。

朝は寝室の除湿からはじまり、次にタンスと洋服が置いてある部屋へと移動。

すると、あっという間に水が溜まる、溜まる・・!

 

梅雨対策にいちばん効果の高かったもの

 

湿気って、洋服や家にあるものを傷めてしまったり、カビの原因となる存在ですが、今あるものをできるだけ長く、大事につかいたいですよね。

除湿することで、家の中もサッパリ。寝室も洋服などの大切にしているものを傷みから守れまれます。

 

ただでさえ不快なジメジメジメジメー・・な梅雨なのに気持ちがジンメリしちゃうと、もう一日がおしまい。

 

大袈裟ですが、梅雨の湿度に滅法弱い人間です。

今までものを増やしたくなく除湿器の「じょ」の文字もありませんでしたが

もっと早く家の中に導入していれば・・

 

こんなに不快な思いを耐え忍ぶことがなかったでしょう・・

梅雨対策にいちばん効果の高かったアイテムのひとつが、「除湿機」なのです。

 

 

ずっと悩んだけれど、買ってよかった布団乾燥機。
ジメジメサッパリ。敷布団のカビ対策は「からっと寝」
靴、長持ち。防水スプレーはこれ1本。
ガシガシ使える。手ぬぐい以上タオル未満「8年タオル」使い始めました